移転のお知らせ

http://sumisun.blog97.fc2.com/こっちに動きます。 デザインするほど気力がないけど テンプレートに気に入るものがなかったので。はてな。あと、空気の入れ替えも含め。

忘れ物はするものだ、という視点に立ってみる。 「どうして忘れないように努力しないのか?!」と 忘れてしまった人に対して言っても 何も効果がない。忘れた場合の対処法を身につけさせる、のが一番現実的。 ただ、「謝ればいい」と教えてはいけない。 もち…

空想

一人のときはいつも彼を想像してみる。そうすると上手くいく。 手足が痙攣する。

歩きながら

空想の中が一番残酷になれる。 ということに気付いた。 かなり遠慮がない。 実際にその画像を見せられたら怖いだろうに。

二人でいないといられないというのは 良くない事かもしれないけど 私にとって、上手く距離を取れているということだ。そういうことにしよう。 研究室。 何だか楽しみだ。 だいぶ英語に慣れてきたし。

一人ひとり

久しぶりにNobの検索をしてみた。 何で思い当たったのだろう。 彼は相変わらずだ。こつこつ、こつこつ。 会いにいったら会えるのだろうか。会いたくないけれど。いや、顔は見てみたいけれど あったら何かが壊れそうな気がする。 私は、平穏を選んだのだと思…

自身が

特別な存在であるという幻想はどこから来るのだろう。 何故そう思うのだろう。 そう思うことで自身のアイデンティティでも保とうとするのだろうか。特別でないこと、イコール、自分という個体が他と区別できないということか。 実際部分部分は何かしらのコピ…

だからってその鍵を持っていかなくてもいいじゃないか。 古めかしすぎて今の世の中 どうやってもその鍵に会う鍵穴はないはずの鍵を 後生大事に持っていた。 それが宝ものだと一目見たときから思っていた。 鎖を通して首にかけると 周りは貴方の心の鍵かしら…

よきかな

仲良いことはよきことかな。

事故

ちっちゃいすれ違いや事故が重なった。 くだらない感情が行き違った。 私は何故、貴方にけなされなければならなかったのだろう。 それもあんなに。 もう、後悔しても戻らないものなのだ。 どうにもならないものは、回想せずに、捨てて捨てて。 彼が好きだ。…

必要とされていること

でも、そこに残りたくないんだ。 みんな好きなんだけど、どうしても。 嫌な予感がする。 人との関係はこんなに適当なものでよかったのか と思ってみたりする。 真面目に取り合っちゃいけないのだ。 何故ならほとんどの人が他人なんてどうでもいいから。 人が…

わーっと色々書いて めんどくさいこと綺麗になくなったらなぁ。なんて考えてるだけでだめだめだ。 勉強しよう。

また文章を書きたい。 でも、私には渇望がなくなってしまった。 表現しようとする渇望。

うとうとと。

やる気が出たら、仕事の9割は終わったも同然だ という森博嗣の言葉は正しい。 やる気が出ない。仕事なのに。 これからお金をもらいにいくはずにもかかわらず。 むしろ仕事だからか? やりたくなくてもやらなければならないことの方が 世の中には多いはずだ…

_

必要とされてないと思ったら うまくひく。 駄々をこねても何も残らないのだから。 だから相手をされてないと思っても 執着しない。 本当に執着してでも 傍にいたい人なんてほとんどいないのだから。 ++++ 親の世代の他人よがりな風潮は いい加減にして欲…

研究室決定

生きたいところにいけたことで 大学入試での失敗が報われた気がする。 そのまま、やりたいことをやっていく。 一つに留まらなくて良かった。 やることメモ ・有機化学 ・高校物理 ・英語(リスニング)バイトは確実に一月で終わらせて それまでに何か一個は…

モチベーションと怠惰と軽蔑

自分の意識を押し付けたってしょうがないのだけれど 適当に生きやがって、と思う。 嗚呼頭にくる。 そんなやつら、苦しめばいいのに。 自分の仕事さえ満足にできない奴が わがままをぬかすな。 あんなのに負けやしない。

プライベートモード

にしてみました。 隔離ですともヱェそうですとも。 閉鎖空間を作る理由なんて自分の世界に やたらと踏み込んで荒らしていく馬鹿者を追い出すためにある。 mixiが流行っちゃったから日記は報告書に成り下がり コミュニティは監視連鎖、建前の空間に成り下がっ…

単位

足りてた。こんなに足りてるなら躍起に取らなくて良かったじゃん。 あ、でも知識になると吸収する機会があるなら、と貧乏性になる。 貪欲になるべきか。 ++++++++++++++++悩みに個人的なもの以外ないのに (個人的でないものは問題という) …

必要でないときに必要以上を語る人間は追い出される。 そういうことを学んで帰ってきた。 自分の居場所などを人に用意してもらえると思い込んでいたのだろうか。 自分の場所は自分で探すしかないのだけれど 残っているだろうか。こんなに人が溢れている場所…

そう大きくない

人はあまり大きくない だからリンクを失った瞬間 途端に崩れていく 気付かないだけ それが寂しさだということに 気付かないだけ ________ また聴ける。http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Evanescence/ 立川のマルイで恐ろしく…

jassy

上手くいかないときがくるさ 周期的 ちょっと静か過ぎて 足音に気付かないだけ

休息

夕暮れ 扇風機の音 猫の寝息静かな風 何もしなくても時は流れる 何かしてきたから休むことが出来る からりと氷 硝子が鳴く

ひとつひとつ食べては 体に満たしていく。 早急に生きる意味を 忘れてしまったみたい。 この上ない贅沢か。

チープ

どうして常にチープなんだろう。 嗚呼、其れが本能だったっけ。 すでにプログラミングされた刺激に対して 無意識に応じてしまうのだっけ。 AVとか官能小説とかの ありきたりで欲情しないあの馬鹿らしい言い回しを 実際にやったら濡れると思っている男、男、…

人の関係に対して

理不尽だ。人の態度はあまりにも理不尽で 誰かが他人を評価するときそれはあまりにも一方的過ぎる。 真に客観的な判断、というのは その人に対して無関心だからなせる業である。嗚呼、理不尽だ。 私は他人に対してどれだけ理不尽な事をしているのだろう。 そ…

文字の羅列

何故勉強するのか という問に対して 私は何が答えられるだろうか。 今、こうして学んでいる内容を 何故私が学ぶのか 何故今学んでいるのか きっとそれは単なる偶然の巡り会わせなのだろうけれど 提示された知を吸収すること こうしてゆっくり頭を働かせ その…

高貴なりしや

鶏の日本画がとても好きです。 鷹も好きだけど、鶏はどうしてこんなに優雅なんでしょう。きっと遊んでいるんでしょう。

厭世

久しぶりにきました厭世観。 なんだかんだで優しさに引き戻されて鬱々と生きています。 どうもこんにちは。 何でそんなにわいてくるのってくらい何かしらやることが オートマティックに提供されるような世の中です。 働いてない頭を何とかしないと。 何かを…

どせいさんすとらっぷほしいな

今更になって ゲームボーイアドバンスSP買いました。 MOTHER1やってます。超楽しい。 あ、現実って何の意味があるんだろ。 イトイシゲサト氏の世界に居たい。 うーん、人が消極的にしか見れない。 よろしくない傾向。