猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

帰郷

7年ぶりの帰郷計画ですが
(帰郷は具体的な日付がない、先の話。しかしお会いしたいという手紙は発信)


★RIMOWA★⇒⇒⇒ 【円高還元セール】RIMOWA最大53%OFF!!

2008年モデルというのがほしいのよね
4輪で黒で…

母亡きあと7年。その間に
芥川龍之介どころでない。
夏目漱石が死んだ年もとっくに過ぎて

世界のために涙せよ

読んでないんですがさっき池澤夏樹さんテレビに出てましたので
http://www.impala.jp/century/index.html(メールマガジン)

「考える人」で書かれていたんですよね
http://www.shinchosha.co.jp/kangaeruhito/mokuji.html

「○○○について言えば、ぼくは◎◎◎の愚かさにあきれています。だから言ったじゃないかということばかりです。」
なるほど
自分でやってみなけりゃ(自分でやってみて失敗しなけりゃ)納得しない人って
なんだろう
自尊心肥大?影響力大きすぎの立場だと困ったものですよね

パンドラの時代…ほんとだ