猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

今こんな感じ

22日のランタンづくりの作品
今こんな感じで飾られていました


(よく見ると猫が彫られていたんですね)




交差点花壇
今こんな感じで咲いています
切られてしまったつるバラが伸びてきたので、ようやくアーチを作りました
(モッコウバラでとげがないのでまとめるのは楽)
(11月7日以降の 植え替え案内配布済)



畑は今こんな感じ
アーチ支柱など組みたて


今日はエレムルスの球根を植え付けてハートの名札を目印にしてきました


畑の先生の区画のたくさんの種まきポット
見ると、種まきは9月29日の日付でした
宿根スィートピーもあり、リムナンテスとか、いろいろいろいろ
先生にお願いされていたオオケタデの種も採集できたと思う
(封筒に入れました)


支柱の頭の鉢は1ケ89円・・古いのもらってきたらよかったかもですが(~_~;)