猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ミドリの綿探索中

ワタの絵本 (そだててあそぼう)

ワタの絵本 (そだててあそぼう)

「ワタの絵本」はいいかな・・

http://hana.karakusamon.com/cotton_smile.html


ド・ワーフコットンでなく、今度は高性のものが見栄えがよいかな
http://hana.karakusamon.com/wata.html
白い色の
いただいたものをつるしてありますので、これを5月の中旬までに播く予定
他に緑や茶色のものの種もあったと思うので
少しいただけたらいただく
(※結局今はないとのこと)


f:id:nekoatama:20140329072929j:plain

綿の国星ケーキの本

綿の国星ケーキの本

緑のカーテン用のゴーヤの種まきは
4週間前という感じでしょうか
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/f_plant.htm

HP更新しましたhttp://hana.karakusamon.com/

ハクモクレンシデコブシがMy植物図鑑に入っていないなかったので、作成を要す~~~


しかし

これだけではなく、中途半端になっている勉強をやりたい(再開に近いモード)ので
時間配分を考えることが大事・・

これをちゃんとしないで
他のことに追いまくられるのは、いかん遺憾(!)

本日のDVD(笑)

アイザック・ディネーセン原作という
感動的な「バベットの晩餐」4.5点(5点満点)ですね・・

1987年に公開されたデンマークのドラマ映画。アイザック・ディネーセンの同名小説の映画化で、同年度のアカデミー賞最優秀外国語映画賞を受賞した。

なぜバベットがパリに戻れないのか・・・それを知りたくて、ネット散策していました

こちらの方の説明のようなことでしょうか
http://hypertree.blog.so-net.ne.jp/2010-11-12

この二人の姉妹についても、もう少し付き合いたい・・

バベットの晩餐会 (ちくま文庫)

バベットの晩餐会 (ちくま文庫)

バベットの晩餐会 HDニューマスター [DVD]

バベットの晩餐会 HDニューマスター [DVD]

おまけ:アフリカの日々(Out of Africa, 1937年) の映画化は 『愛と哀しみの果て』http://sunsetjetstreamht.blog.fc2.com/blog-entry-545.html
この小説の訳のせいで、
人類史の Out of Africaを「愛と哀しみの果て」と自動翻訳してくれるので笑ったものでした