猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

七夕の植物(盆景)

七夕の植物(盆景)ですが、
こちら、「マニアック」というか、絶対盗まれそうなレアものだったので、
職員さんの目の届く入場口の方に置くことをお願いして、
(水やりスプレイもお願いして)(-_-;)
今日は下に敷く黒い三角のお盆を持ってちょっと顔出し・・
あった方がいいですよね!?・・

コマチユリ Arthropodium candidumというそうです

 コマチユリ (小町百合)Lilium rubellum Bakerは 、なんとニュージーランド産のユリという!?
外来植物!?

休憩室の方に、残っていた短冊を置いたら、ゲートの短冊テーブル用の分がない

購入して寄付か・・(って100均で買えますが)・・
いや、それより、障子紙が残ったので、それを切って、おいた方が楽しいかな・・
こよりの代わりに凧糸もあるし!・・
さわやかな墨書がまだなので、あとはそこらへんです・・
(一件落着気分)
星に願いを♪

ピノキオ スペシャル・エディション [DVD]

ピノキオ スペシャル・エディション [DVD]