猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

日曜日は漫画

ベランダの花

今朝 ハイビスカスが一輪 今年初めて咲いた

それとルリマツリも

もう、ベランダにも夏が来ていたのですね

アジサイもまだ見ごろ

フウロソウとジャスミンも頑張ってます



あとはナスの花、トマトの花


日曜日の漫画読み

ポータブルHDDに入っている漫画読み〜〜ですが
「ばらかもん」は8巻まで
「ましろのおと」は12巻までで
両方途中まででしたけど、
いいよね・・
「となりの怪物君」にはちょっと疲れた^_^;

ばらかもん(13) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(13) (ガンガンコミックスONLINE)

ましろのおと(15) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(15) (講談社コミックス月刊マガジン)

hpスペクターさんを縦にして、漫画を読む・・なかなかだと悦に入っている

「ばらかもん」は書道家の話で
「百尺竿頭に一歩を進む」なんかがでてきます

弘法筆を選ばずというけど、
人より激しく筆を選んだらしいぞ、と
「よかったな、一つ賢くなって」と(笑)