エルザの日記

2005-10-30 久しぶりに書きませウ

最近まったくといっていいほど日記書かずに早半年近く……。

実は就職して早半年(汗

実はプログラマーになってました(大汗

プログラマーってマジ大変な職業っす……。辛いっす……。

何か転職を考えて見たりしたのですがどうなんでしょうか、このご時世。

就職難はまだ続いているって聞きましたが、マジなんでしょうか。

プログラマーやってるとなんかニュースに疎くて……。

私だけでしょうか……。

こんなに悩んでるのも私だけでしょうか(泣

軽くキチ〇イちっくな日記になりました(謝

追記

ここ半年で水曜どうでしょうTEAM-NACS大泉洋鈴井貴之監督(映画監督として)にはまりつつある私……。

2005-03-14 先日パスタ屋さんでの出来事

先日パスタ屋さんでお昼ご飯を食べた時の出来事。

私とうちの彼とでお昼を食べようと思いポポラマーマというパスタ屋さんに入りました。

すると、なにやら店内が暗い……。

どうしたんだろうかと思い店員さんに尋ねてみると、

「只今厨房で漏電したため、店内のブレーカーが落ちてしまいました。申し訳ございません。」

おいおい……。どうやらそれが原因でドリンクバーも使えない様子。

とりあえず私達はパスタだけを頼もうと思いました。私が頼んだ物はカルボナーラ、彼が頼んだ物はたらこパスタの大盛りでした。

しばらくするとお互いのパスタが店員さんによって運ばれてきましたが、彼のパスタがどう見ても普通盛りのパスタでした。

気になった彼は店員さんに、

「あの……大盛り頼んだんですけど……。」

と尋ねました。すると、

「あ!……。普通盛りになってますねっ。もう一皿お持ちする事になりますがよろしいですか?」

と聞かれ彼はうんうんとうなずき、店員さんはまた厨房の方へ帰っていきました。

「やっぱ停電してるから焦ってるのかな…。」

と思いつつ暫し待機。

また数分後、店員さんが持ってきたお皿にはなんと大盛りのたらこパスタ……。

つまり、普通盛りのパスタを1、大盛りパスタを1.5とすると…

1+1.5=2.5

つまり彼は2.5杯のたらこパスタを食べることになってしまったのでした。

もとより大食いの彼でしたが、流石に2.5杯は辛かったご様子…。

その後夕飯はあまり手につかなかったそうです。

なんだか彼にとっては災難な一日でした。

恐るべしパスタ屋……。(それでもパスタは好きなので食べます。)

2005-03-03 日記を変えました

わけあって日記を変えました(深い意味はないのですが)

前の日記 http://d.hatena.ne.jp/nekobe/

最近教習所に通っています。

現在第二段階まで進み、路上で運転しています。

怖いです。

道に歩いている人や対向車が物凄く怖いです。こんな風にドライバーには見えるとは…と感じました。

で、家族感想を話しました。

「今日外(路上)にでたんだよ。怖いよ〜!人が怖いんだよ〜。」

………これだけ聞いてると私が引きこもりのように聞こえる…(汗

【今日の事件】

マジやばかったっす。ほんと心臓が止まるかと思いました。もうすぐお昼に差しかかろうとしている時間にボーっと国会中継を何気なく眺めていたら(けして内容は聞いてませんでした)家電が鳴りました。その電話が鳴る前にクロネコヤマトから宅急便電話があったので宅急便の事かと思って電話に出たら、急に女の人の声で

「助けて〜!ねこB(私の実名が入ります)助けて〜!」

と言われました。とっさに自分の名前を下の名前で呼ぶのは母しかいないのではっと母に何かあったのかと思いとても動揺し、何が起きたんだと思いました。そして続けて男の人が

男「ねこBさんですよね?ねこBさん?」

私「はい?そうでうけど…。どうしました?」

そう2・3の会話にならぬ会話があって電話が切れてしまいました。

そして私は何故か「これはもしや誘拐!?」と思い込んでしまいました。

慌てて母が勤めてる会社に電話をしたところ、なんと母は何事もなく仕事をしていました。

なんだったんだろうか。もしや新手のオレオレ詐欺?!

謎です……。