※このブログは、今は亡き「はてなダイアリー」で公開していた日記を移行したものです。

  • はてなハイク方面から来られた方へ
    • ハイク的なノリはあまり期待しないでください。。
  • WAKWAK方面から手繰って来た方へ
    • ここには USB 関係の情報はありません。
    • ここには Expat 関係の情報はありません。
    • 今のところ X68000 PRO/XVI とも復活の予定はありません。

「こっち」「こっち」と声をかけ続けるわ(ただし間違っている方にな)

定時買い物行+ 7dream.com発注品回収+。

[PS2] 『12RIVEN the Ψcliminal of integral −サウンドトラック同梱版−』
実は予約するのをパーフェクトに忘れてて、発注したの今週に入ってからだったり(汗)。予約特典があった様な気がするけどまあいいかとか思ってたら何故か普通に「Arrange BGM」なるものが付いてた模様。
ARIA(12) (BLADE COMICS)
ARIA [12]』
完結。
前巻の引きを考えると 3〜4話くらい使ってアリス鬱→三大妖精総鬱な展開になるんじゃないかとか思ったけど(←思うなよ)、巷の噂を聞く限りでは&このページ数では期待できないっぽい。
EXIT 11 (バーズコミックス ガールズコレクション)
『EXIT [11]』
藤田貴美
幻冬舎コミックス バーズコミックス ガールズ コレクション
[7&Y]
何故か今日は店頭にあった。謎。
ブラックマジックIII プラネット・アース (GA文庫)
『ブラックマジック [3] プラネット・アース』
まだ前巻手を付けてないんだけどな…。

<追記>
ARIA [12] 読了。あの締め方はだいたい予想できてたけど、あそこまでトレースするとは思わなんだ。鬱展開は速攻で終わるし。(←まだ言うか)
…前の日記でアニメ第2期のゴンドラ話のことを書いた時にも思ったけど、原作ではアリシアの灯里赴任前の「他の二人と絡まない時の」描写があんまりないんだよね。意図的にそうされていたのかは分からんけど、Navigation 58, 59 辺りのアリシアの台詞や 60 の灯里の描写から「察せ」というサインが出てる様な気はする(^^;。

違う空の下で

早速 12RIVEN 開始。
なお、サイバーフロントと言えば、昔の日記にも書いたけど、かつて PS版『パカパカパッション スペシャル』を「救ってもらった」ことがあるので、これで「二回目」。本当にありがとう。ちうか、もうこんなことは起きてほしくないよ(汗)。
それはそれとして、以下雑感。

  • 時かけ(アニメ版)。
  • 普通スタートにスキップを当てたりしないし、デフォルトは既読のみにするだろ。
  • 残虐表現はかなりマイルドに。
  • ミュウの声ちょっと高いかなあ。
  • パン繋がり。
  • 繋がらないなあ…。
  • なんで旧?
  • 見えないものは存在しない。
  • あ、先に言われちった。
  • 発言者名の提示タイミングの基準が分からん。
  • 分散するけど結局長口舌。
  • ケータイメールの罠。
  • プロが子供相手に本気出してる様なものじゃ?
  • GOP?(ぉぃ)