寿歌 見てきました!!

下北沢、東京乾電池のアトリエ、こけら落とし、楽日でした。

小さなアトリエは満員。




「ウナセラディ東京」が流れて

しばらく生のお芝居を見ていなかったせいか、少し違和感がありましたが

いつの間にか役者さんがすごく自然な存在になって引き込まれていました。

すごく癒やされました。


一緒に行った友達の「この時期(原発とか地震とか)にこの作品をやるということはすごく意味のあることだよね」という言葉にはっ、としました。

ネタばれになるのでかけませんが、30年前にすでにこれが書かれていた

というのはどれだけ鋭い知性と感性だろうとお互い思いました。


やっぱり芝居はいいなぁ。




しかしアトリエ公演、お客さん同士密着して座布団一枚で座るので

体力がいります。お尻が痛くなり「ダイエットしなれば」と思いました。

隣の人がずっとお尻を動かしていたりとか。アトリエならではですね。



といいつつお昼のカフェは雰囲気もよくおいしかったです。

abill

食べログ abill

お勧めです。

ヤソさんのロザリオ

nekohashiru2011-05-05

左手にちょこんと写っています。

客席に飛んできました。ラッキー。

モワ カフェ

食べログ モワ カフェ

ここでお茶しました。

昭和の一軒家を生かしていて落ち着きます。