大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

ある日のお弁当


子どもらのある日のお弁当。
ひつじパンは「プレーンですか」とがっかりする方もたまにいるけれど、
プレーンなところが私はいいと思ってる。アレンジしやすいし赤ちゃんにも食べられるから。

間にジャムを塗ると口みたいで可愛い。ホイップクリームと苺でちょっとしたデザートに変身。
今回はポテトサラダを挟んだだけのお弁当。しかも忙しかったので出来合いのサラダだけど、
カニカマが舌みたいになってくれた。

「お母さんが作ったの?」と先生に聞かれ、「違う、お父さん」と
しっかり否定してくれた聡明な子どもよ。
でもプロデュースは私だもん。