大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

続・看板息子


長い長い雨がようやく去って、久しぶりに土曜日の晴天に恵まれました。
看板息子出動。今日は前回待っている間ずっと持っているのが大変だったからと、
ひもをつけた改良バージョン。
晴れの日の10時半前後に出没することが多い森の妖精です。


今日から登場のソフトフランス(250円)。食パンより軽い食感が気に入っています。

苺タルト断面。今年は静かにバージョンアップ。下の層にラズベリージャムが入って
食べ応えのある一品になりました。

鶯はすっかり鳴くのが上手くなって、夏の陽気になりました。
これから庭では苺、ブルーベリー、カシスなど、ベリーの季節となります。
今年はまだ出始めで自家用ですが、ルバーブも収穫できました。
いつかルバーブタルトがお店に並ぶ日が来るかな。
夫の壮大なお庭計画はゆっくりゆっくり進んでいるようです。目指すは桃源郷!?