大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

雪原


2日前から電話が通じなくて、今大沼公園駅横の観光案内所から
このブログを更新しています。昨日ようやくNTTが来てくれて、最寄りの無人駅の
辺りの電話線が切れているとのこと。今日の夕方には復活するそうですが。


何人かの人が掛け合ってくれたらしく、今年ついに湖畔の歩道が除雪してもらえる
ようになりました。ちょっと距離はあるけど、大沼公園駅から歩いてこられますよ☆
息子2と見晴らしのいい東屋へ散歩に行くのも楽になりました。

「おかあさんにおはなあげる」
散歩慣れした息子からのプレゼント

1月半ばから2月いっぱいは厚い氷の張る大沼

上は雪原になっていて、足で踏みしめてお絵かきができます


雪中アート満喫♡
端っこの方は解けてることもあるので、もちろん注意は必要ですが、
この時期だけの特別な景色、みなさんもぜひお散歩してみてください。