大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

おススメトマトペースト


オーガニックフードを扱っているアリサンの商品が届きました。
三月の羊の商品ではレーズンやベーキングパウダーなどを使っています。
今年30周年を迎えるアリサンは、安心して使える美味しい食材を提供
されているだけでなく、生産者さんの取り組みや、食材を使ったレシピも紹介
されているので、カタログを見ているだけで優しく楽しい気持ちになります。

今回のおススメはこちら☆濃縮トマトペーストです♪
あなたはトマトを煮詰めたことありますか?私はあります。
政田農園さんのハネモノトマトでトマトソース、作っていました。
美味しかったけれど、気が遠くなるほど長いこと火にかけます。
途中で火が勿体なくなり、中途半端な濃度で止めたら長持ちせずに泣いたこともありました。

だから、この濃度のトマトペーストがどれほど貴重か痛いほど分かります!
しっかり煮詰めてあるので甘さが凝縮し、傷みにくいのが嬉しいです。
カレーの隠し味やスープ、チャーハンにひと匙加えるだけでコクがでますよ。
少量しか入れなかったので、お早めにどうぞー☆

トマトだけ。シンプルで直球な作りがすばらしい!
トマトの甘さ、美味しさとじっくり向き合うことができます。