大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

一週間。祝上棟☆


こんにちは。大沼はぐっと気温が下がり、薪ストーブに点火。
ストーブの季節のはじまりです。
先週の土曜日には、札幌方面をはじめ遠くから近くから沢山のお客様がみえました。
皆様ありがとうございました!
アップルパイは多めにご用意していたのですが、11時前に完売しました。
お天気も良く、最後の紅葉を楽しむ方が多かったかと思います。

前日の金曜日には土台しかなかった新店舗ですが、土曜朝。あれっ?もう柱が。
上の写真は土曜の午前中。
で、サクサクと柱が立ってゆき、夕方にはこんな感じになっていました。

店の方はほとんど人が途切れることがなかったので、たまにのぞくとすごい勢いで
柱が立ってゆくのが面白かったです。
見えない地味な刻みの作業の長さを思うと、こうして柱が立体になってゆく姿は
晴れ舞台。ダイナミックな展開をずっと見ていたくなりました。
重い柱もテコの原理を利用してするすると、全て齊田さんおひとりでこなしているのです!
齊田さんにお願いして本当に良かった、としみじみ幸せな気持ちになりました。

日曜日↓

火曜日↓

水曜日↓

木曜日↓


雪が降る前に屋根がかかるよう急ピッチで進めて下さいました。感謝☆

新しい店舗、楽しみです。毎日嬉しい気持ちが広がってきます。

極め付きに、入り口にねこの足跡スタンプ。(喫茶ねこひだから?太鼓判?)
いいお店になりそうです。