大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

クリスマス菓子


朝、朝日を浴びて金色に輝く落葉松がキラキラしてとてもきれいでした。
いわゆる「紅葉シーズン」も終わり、気温がぐっと下がってきたので自転車の観光客の方の姿は
まばらですが、私は好きな季節です。朝もやで神秘的な風景ができたり、大沼公園から
店に向かう道も、裸になった木々が道路に影を落とし、道路にきれいな縞々が浮かび上がったり。


先週はクリスマス菓子のラインナップを決めてひとつひとつをアップするのにアップアップ
していた私です。ありがたいことに、アップし終えないうちにどんどんご注文が入り、
早くも12月の分だけで20件近く。11月もいっぱい。

web作業は私ひとりで撮影から何から全てひとりでやっているので、ちょっとした間違いを
常連さんから教えていただいて直す、なんてこともままあります。
皆さんと二人三脚で作っている感じです。

毎年多くの方が楽しみにしてくださっているクリスマス菓子をアップするところまでやると
まずはちょっとひと息。できないうちにクリスマスの問合せが徐々に入り始め焦るのですが(^_^;)
毎年必ずこの時期にご注文下さる方々とのやり取りをすることはとても心温まる作業です。

こちらからご用途をお尋ねすることはありませんが、自動返信以外に必ず手作業でお返事して
いるので、初めての方もお届け先の光景やどんな方への贈り物か教えて下さることが多く、
嬉しいです。普段は内容とそれぞれのご住所とお名前から、どんな贈り物かをこちらで想像して
処理していますが、具体的に教えていただくとより精度を高められるし、ご用意が楽しいです。


今年も楽しい気持ちでお買い物していただけますように☆

クリスマス菓子2018年 → 
文字の一覧表 → 


*店頭では11月23日頃から販売を始めます。 23日(金祝)は土曜日と同じくパンやキッシュケーキを焼きます。