ばばニッキ   ――おおきく知りかぶって――

2007/05/12

このブログで作者名検索すると時々古い日記が引っかかって涙目になります。


良い天気だ!とバイト先に自転車でかっ飛ばして行ったら、たちまち鼻炎になって一日くしゃみ。黄砂自重しろ。単に天気を過信して体冷やしたからかもしれないけど。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

  • コミックエール!
    • 流れに乗って購入。TLのコダマナオコが一般向けでどんな話を描くのか興味があったけど、他愛も無い腐女子マンガ。もう少し良いものが描ける人だと買ってるんですが・・・「妄想少女オタク系」のポジションという目論見なのかなあ。「さかもと麻乃とかたぎりあつことは業が深い」と前に書いたけど、蓋を開けたらみろくことこも「ろくこ」のペンネームで載ってた。かたぎり先生が魔女っ子を描くとどうしても『魔法少年チャイナシュガー』を連想しますNE!  雑誌コンセプトらしきものを意識して作られていたのは巻頭の須田さぎり「ラブイーブン」くらいだった気がする。あと仙石寛子。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

  • カトウハルアキ『ヒャッコ』1巻
    • いつ「珈琲」からペンネームを変えたのか。雑誌ブラッドがまだ存在していた頃に第1話は読んだことがあるけど、空気マンガの臭いがしたので(この人はファンロードにいた方が面白いのかもしれない)とその後はスルーしてました。そんなことはなかった。ユルい雰囲気の中に軽いノリで女のコたちがキャッキャしてる・・・実にいいですね。是非タイトル通り100回連載して欲しい。時々やたらに凝ったパースで背景も緻密なのは作者の趣味だと思うけど、じわじわクセになる面白さです。

よく考えたらこの人って前はコミックSEED! だったし、ウェブコミックと縁があるんね。「夕日ロマンス」も単行本化なんて、孫正義はいいことしますね。カシマシスタス読ミタス。

雨龍華菜美雨龍華菜美 2007/05/20 08:01 カトウハルアキさんって
初期の
せたのりやす(←私的に神様的存在)
の作品
(錠前戦士キーマスター)で
アシスタント&メカデザインしてた^д^(中古で買って知った)

ばばばば 2007/05/20 14:26 そうなんですか? コミックSEED!で連載していた「アルファ+A」はロボットマンガだったから、メカデザインというのは納得できますね。

通行人ん通行人ん 2008/10/26 09:24 今ごろですが、雨龍華菜美さんへ。
Googleで "1179723620" "夏冬春秋" と入力して検索してみて下さい、
キャッシュのレス番600と601で答えが出ていましたよ。(^_^;