宮城ブックオフツアーに行けなかったので、白金台新店舗の方に急襲。


買ったもの
稲荷家房之介『楽園の泉』
多田由美『LUDLOW GARAGE』
あめかすり『オママゴト』
川崎苑子『ポテト時代』(ソノラマコミック文庫)


ブックオフであめかすりははじめて見たかもしれない。既に持ってたけどいいマンガなのでそのうち誰かにあげます。多田由美先生はまあ多田由美先生でしかないなあ。誤解を恐れずに言えばイラストレーター。『楽園の泉』は宗教ネタの入ったナルシーな感じの初々しい本で、宇河弘樹の『妖の寄る家』収録の「円環の廃都」とかを思い出しました。最近こういう若気の至りチックな話描く新人って少ないね。川崎苑子は北村夏名義の『私に似た人』も面白かったし、続編の『イチゴ時代』もそのうち買おう。