2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Refellプレイ中。ラミーユで超手こずる。通常ボスのクセに4段階あるとは何事だ。結局レベルを5つ上げて倒す。なんかもー顔面○乗攻撃くらいまくってると「ワカメの匂いが鼻腔に云々」という風に読み違えてその度にわかめ食いたくなった。わかめの味噌汁大好…

ここ三日ほど、3時に寝て8時に起きる生活をしていたら今日になっていきなり疲労を感じる。だめだ今日はフリゲせずに寝よう・・・ちなみにRefe○lという18禁RPGをやってます。検索しても出てこないが。淫○ハンターよりコレやるべきだと思った。 う…

女神さま 蛍一のギャグ顔だけはどうにかならないものか おおぶり 連載当初に比べ、最近はそんなにやおいっぽくないです。といっても三橋の着替え最高。俺もチョコ送ればよかった げんしけん 笹原の顔が一番描き辛そう。あと妹が大学受験とかほんと読者はそん…

淫○ハンターお手上げ。なんていうかな、こういうコンセプトのRPGのさきがけなわけだが、さきがけである分だけいびつなゲームになっている。昔のパックマンやインベーダーを今やって不満を感じるのと似ている。ていうか飽きるんです。レベルは順調にMAX…

おにぎり粉砕!

ずっとフリゲしっぱなし。 盗人講座は万人に薦められる良作です。ただ世界観をでかく作ってあって期待させておいて、結局舞台は町1つだった、というのがやはり肩すかし喰らってしまう。作者の方も本当は話を広げたかったが忙しくて出来なかったんだろうな、…

まるいちにちいえからでずにひきこもり。コープス・パーティでいくつかエンディングを見る。自分としては妹の排尿プレイせず中嶋さん見殺しルート(かなり誤解を招く表現)が楽しかった。まあなんだ、RPGは達成感があるからやり終えると何にせよある程度満足…

だんえたは一休みして他のフリゲ。 a profile・・・次! TRUE REMEMBRANCE・・・次! 闇夜の君・・・次! 囚人のペル・エム・フル・・・次! コープス・パーティ・・・途中。 「a profile」は良作でした。下手なコンシューマのエロゲよりもクオリティは高い…

コミティア購入一覧。サイズ別積んであるのを上から順に書き出してあるだけ。A5サイズから。「サークル名(二人誌などはどちらか一方に統一)、書名(複数冊の場合は並列)」 「狐塚、バラ色の日々[中]」、「はるとみ堂、こがねみち通り準備号・白玉とキャビア…

コミティアは、完売を良し悪しだと(以下略)で、新しいほうから2号は売れ残りました。まあ良かったんじゃないか?

コミティアいてきた。理由はいくつか考えられるけど、買う量がどんどん落ちてて凹む。購入内容は明日。 精神的凹みと肉体的疲労とこの後に家庭教師バイトが控えていることを理由に中大げんしけんとの飲み会行かずに帰宅。する前に時間が中途半端に空いたので…

うにゅ〜たいぷは他人を理解する力

だんえた、2話の16階で新しい敵がぐっと増えるとロストする。フィオは意外と使い心地がよかった。攻略サイトでも見てコツを掴まないとこっから先は大変そう。あとは18階までなのでそれまでに杖やマナを持ち腐れにならないよう消費していく姿勢が必要ぽ…

だんえた1話やっとクリアできたー!「状態系の草は持ち込まない」「吹き飛ばし・ワープで敵を分断」「薬草は盗られても敵の回復には使われない(つーか投げてくれる)」とかを気をつければそんな大難関ではないと分かった。回避の指輪のお陰で6回も弓が防…

はぶ あ ないす くらなど?

ネタナド終了。終わってみれば最初に感じられた荒唐無稽さは気にならなくなっていた。他の同人ソフトと違うのは「萌え」を意識していないところでしょうか。どうでもいい語尾や属性やらが出てこない分、話に入りやすかった。クラナドやっていないのでどの程…

だんえたプレイ。ローグ系は一番初めのトルネコしかやったことないので、玄人向けのゲームバランスがつらいつらい。第1話の5、6階くらいが集中力の限界でした。シレンもこのくらい難しいんだろうなあ・・・ ダカーポがクラナド終わらないと云っていたので…

おとうさん崩しは危ないから

試験全日程終了。数Ⅰ良は堅い。だって全問演習プリントからだもんなあ。そんなだから昨日程度の見直しで済んじゃうんだが。原理が全く分からないままヘッセ行列の固有値を求めて鞍点です極大値です。鞍の漢字書けなかった。 試験後まんだらけへ。北村夏/川…

記号論理のレポート書いて息抜きに昨日落とした体験版各種をプレイ。 まじかるブリンガーころな ・・・次! 魔法少女サカナ ・・・次! SARABAPASS sideA ・・・次! ABYSS-殺人クラブ- ・・・次! っしゃーテンション上がって来たぜ!数Ⅰ勉強すっか! SARAB…

ラブコメ街道血ヘド吐くまで!!

こっこさんを買おうかと思ったが、なんとなく買い損ねた。ひひひを買ってみようかと思ったが、みんなでそのフロアに寄らずに飯に行ってしまった。行き先は天一でした。生涯三度目くらい。僕は天下一品の存在を最初に知ったのが田丸浩史の『スペースアルプス…

夕凪の街映画化? ブームってすげーね。人気が出るだろうと予想はしてたけど、そこまでいくとなにがなにやら。 キハチイタリアンで親と食事した。デザート美味しかった。幸せです。 ちょっと前に教習所で応急救護の学科を受けた。止血帯法で脚の出血時に太も…

明後日になった。振動波動・構造化学・数Ⅱが終了。怒涛の4日間6科目が終わった。数Ⅱは多分優が取れた。 頑張った自分にごほうびいろいろ。山手でゆきラーメン大盛りうめー!タカノの和風杏仁うめー!柿安の中華弁当マズー!という。『灯台へ』を読み直し始…

電磁気終了。平均点とか考えれば、まあ、落としてはいない、と、思う、思いたい。 構造化学の勉強。かなり平易なテキストで苦にならないのがありがたい。説明無しで3次元ラプラシアンの極座標表示が出てきて、いっちょ確認するかと思ったけど一階までやって…

一夜漬けをしながら思うこと ・なんでコツコツやらなかったんだ ・教科書読めば分かるのになんで授業だと右から左に抜けていくんだ ・なんで分かるのに今までほっておいたんだ ・カウス・レーゼンが愛しい 量子論を受けてきた。過去問を見た甲斐もあって(大…

昨日の会合後、皆でリニューアルした渋谷のカレー屋、リトルポット(?あやふや)で食事。割とうまかった。朝起きたら左目の奥が圧迫されてるような頭痛を感じて、一度は覚醒するも3時間寝込む。思うに、カレーに入ってた化調が血中に溶けまくって、分解に…

「思惑から外れてゲームが肩すかしだった」というのは結構なストレスで、今日起きてからずっと不安定で満たされない感覚がつきまとってた。とりあえず現代教育論の試験。良とれたと思う。プリントだけ取って毎回退出しててこの結果なら、よかろうもん。後ろ…

中学入試もそろそろ合否が判る頃なんだな・・・と、仲間由紀恵のごくせんによく似た子の塾のテストを解説しながら思う。ごくせんの仲間由紀恵、ではない。 腐り姫があまり楽しめなかったのは、物語が何から何まで理由が明かされるよう望んでいたのが叶えられ…

腐り姫をプレイ。ようやく話が○○風味になってきた(波状うんたらで見てしまったネタバレ)。潤が可愛いですが、途中で主人公に「彼女にしたくない女ナンバーワンのじゅんさま」とからかわれていたので、恐らくペ・ヨンジュンが正体なんだと思う。かなり久し…

仮免、技能・学科共に受かった。技能検定員はおっさんだったので、下手したら握らせるよりも俺が握るという事態になるところだったので一安心。でもこれから大学の方が試験期間で、2月3月は教習所が混みまくる時期なので少し控えめになるかなー。 今日は中…