2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書斎の住人 さんの05年100選がなんだか好き。波長の近さ・遠さがたまらん…あきづき空太ねー、おぼえとこ。 今年の抱負 教え子が第一志望に受かる(短期的な目標) 鈴木ツタと三池ろむこと二宮悦巳が単行本を出す(中期的な目標) 大竹ともが短篇集を松文館…

ひさびさに色々マンガ誌を読みました。 ↓この記法、楽。 ドラゴンエイジピュア 待望の武田日向。この厚い雑誌をめくっていると武田先生の絵は普通に飛ばしかける。去年秋頃からの新創刊攻勢はなんなんだろうなあ。特に他で読みたかったのとかはないんだけど…

死のフェティシズムがやるせない糖分で迫るリベラルな絵本

「みみぱん」なんてもう1週間やってないぜ。秋葉原行く機会がないからなー。今はちょっと前に投げていた淫○ハンターとかを消化してます。別名作業ゲー。「Granciel Witches! 体験版」もやった。Eierを思い出した。あああとテンソル積が滅茶苦茶分からな…

地上デジタルカメ

2つ前の日記でMoonGoddesの話してるのが自分でも遠い昔の話のようだ。「みみぱん」の体験版に凄くハマったので製品版を買おうと思う。同人シューティングを自分が楽しめるとは思ってもみなかった。 雑誌も色々読んでるんだけど、そんなにメモして…

最近はゼミの用事で毎週秋葉原に行っているけどいつも時間に追われて他に見て回ったりしていなかったので、今日は予定に踏み込む形でK−BOOKSとメロンブックスを覗いた。debris asteriskの「SARABAPASS」を見つけて以来、同人ゲーはメロンを信頼してい…

また 会えましたね

意味も無く日があいた。ていうかゲームやってました。MoonGoddes(http://www.h2.dion.ne.jp/~pk_pc)を、24時間ほど。香港では「CF漫1點」という尖沙咀の九龍公園南通りに面したマンガ専門店に寄っていくつか物色した。古本も置いてあってか…

 ほんこんって空港ってとこにそっくしですねー

あけましておめでとうございます。 香港から帰ってきました。おいしかったものは鹹魚鶏粒仔飯。鹹魚(ハムユイ)というくさやのような魚の入った炊き込み飯。ソウルフードですね。つーか保仔飯と又焼飯専門のチェーン店が東京に出来ないかなあ。観光としては…