Hatena::ブログ(Diary)

妄想具現化所

2017-04-17

ひとりぼっちでもいいんじゃない?

20:50

ニーアオートマタ無事終わりました。

終わったと行ってもEエンドまでやったってだけで

武器収集とか強化とかそのへんはまだ終わってないし

なんかまだエンディングがいっぱいあるっぽいすね。大半がネタっぽいけど、

多分、DODやニーアと同じなら武器収集100%で全武器4lv強化で

みれるエンディングとかあるんやろうか。それも見てから終わりかなぁ。

Eエンドでセーブデータ全部消されたからまた最初からだけど、

次はノーマルでやるからすぐ終わるっしょ。

てか、Eエンドみるために、三周しなきゃいけないんだけど、

二周目、三週目っていうか、三週目までやって一周目終わりって感じだったから

次やるときは二週目っすかね。

てか、あれだ。ニーアオートマタ自体は面白かった。どのキャラもいいキャラしてたし、ストーリーも

よかったし、サブクエもやってて楽しかったし、戦闘も爽快感あって、

チップを強化したり集めたりすることで戦闘がより面白くなるし、

飽きることなくクリアまでいけたんだけど、一つだけ不満というか、

なんかコレジャナイ感ってのがあって、

Eエンドの最後にセーブデータを消すかどうかみたいな選択肢が

あるんだけど、前作のニーアレプリカントだとカイネを救うために自分の存在と引き換えにっていう

演出でセーブデータが消えるんだけど、その演出はすごいなぁってやってた時に思っただけに

今回のはセーブデータを消すことで見知らぬ誰かを助けることができるっていうだけで

なんだかなぁって言う感じ。

いや、まぁ、それがなかったら最後クリアできる気がしないし、悪くはないんだと思うけど

なんだか違うなぁって気がしてくる。

まぁ、それ以外は楽しめたし、さっさと二周目始めるか