少子化って、どこの国?

遠足ばりに目覚ましより早く目が覚めて(笑)
早々に準備を整えただんにゃとよめにゃは、昨日の検査結果を確かめるために、昨日調べておいた近くの産婦人科へ行った。
この病院、ネットでも評判がよい。広い駐車場もあるし、何より近い。 
 
平日でしかも診察が始まってからそれほど経っていないはずなのに、待合室は女性の患者さんで一杯。
男性の付き添いはだんにゃだけで(後で何人か来たけど)だったので、ちょいと肩身が狭かった (〃゚д゚;
 
あたりを見渡すと、混んでいる原因が分かった。
受付横の掲示板に
「緊急手術の為、診察が止まっています」
の文字が...
 
き、緊急手術? Σ(・ω・ノ)ノ!
だ、大丈夫なのだろうか...
 
一時間ぐらいたって「無事に出産出来ました」のアナウンスがあり、ホッと一息。他人とはいえ、無事で安心しました。
それにしても、妊婦さんが多い!
評判の産婦人科なので、混んでいるとは思ってたけど、まさかこれほどとは...少子化って、どこの国? と思っちゃいました。 
 
さて、その後もしばらく待たされましたが、問診の後に尿検査やら、診察やらで疲れた様子のよめにゃが戻って来ました。
 
「どうやった?」
「うん、間違いないって」
 
妊娠確定!! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
 
「でもまだ見えんって」
「?」
 
どうやら、ようやく五週目に入ったところで、まだ形がはっきり分からないとのこと ( ̄Д ̄;;
たぶん、15ミリぐらいとのことでした。
普通の超音波検査ではダメらしく、経膣超音波検査という膣内からの超音波検査の写真を見せてくれましたが...
どれが何やら (;´Д`A ```
お医者さんってすごいなぁ...
 
とりあえず「来週また来て下さい」と言われ、妊娠初期の薬をもらって帰宅――の前に、本屋で『First Pre-mo(ファーストプレモ)』と『うちの3姉妹 2』を買ってくる。
 

「うちの3姉妹2」
 
『たまごくらぶ』と迷っていたらしいが、結局『First Pre-mo』にしたらしい。
うちの3姉妹』の方は、よめにゃが個人的にチェックしていたブログが単行本化されたもので、『うちの3姉妹』は購入済み。
今回の単行本収録の話は、リアルタイムで見ていたらしく、購入をためらっていたが、書き下ろしもあるし、妊娠したし(爆)で購入。
 
本当は、いま話題沸騰の『すくすくパラダイス』を購入する為に本屋に寄ったのだが、やはりというか何というか...入荷数が少なかったらしく、ここでも売り切れ。
もう一件の本屋にも寄ってみたが、こちらは入荷すら無し (´○`;
むぅ...どうしてくれよう...
Amazonで再販されるのを待つか...
 

「すくすくパラダイス」
 
 
↓よかったらクリックしてください
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
人気blogランキング
子供服・子育てブログランキング