チャイルドシートの疑問

帰ってきたら、よめにゃが熱でダウンしていた Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
 
妊婦サンは体温が高めになるらしいけど、ここ数日、たびたび微熱が出る。
よめにゃは平熱が35℃台なので、37℃を越えるとかなりツライらしく、
今日はほぼ一日、布団の中だったみたい。
今は熱さまシートを貼って、布団の中で休んでます。
 
さて、ここのところほとんど車に乗る機会がありません。
ガソリンもまだまだ高いので、ちょうどいいっちゃ、いいんですが。
車好きとしては、汚れたままの愛車を見るたびにため息が漏れますデス。
(いや、洗車すればいいんでしょうが家事で疲れてて...(*´ο`*)=3)

といっても、火曜日によめにゃを病院に連れていった時には乗ったけど...
病院までは十分もかからない距離なので、ほとんど乗った気がしないんですよ ノд-。)クスン
 
よめにゃの体調が落ち着いたら、そろそろ紅葉も始まることだし、気分転換に
外出するつもりだったんですが、このままだといつになる事やら...
 
車といえば、今一番心配なのがチャイルドシートのこと。
 

コンビ
 

アップリカ ストア
 
最近のトレンド(?)は、赤ちゃんを完全に横にできるタイプみたいだけど、
事故の時とか、あれで本当に大丈夫なんでしょうか?
もちろんそのあたりは考えられているとは思いますが、通常の接触事故は
ともかく、車が横転したりしたときに赤ちゃんが投げ出されたりしないのでしょうか?
 
あと気になるのは操作性。
我が家の車は3ドアなので、後部座席に乗り込むときには、前部座席をたたんで
乗り込みます。赤ちゃんを乗せるのは後部座席になると思うんですが、赤ちゃん
をあやしたり、おむつを替えたりの動作は前の座席から自由にできる物ですか?
まあ、操作が厳しいようだったら、よめにゃが赤ちゃんと一緒に後部座席に座れば
いいだけなんですが(笑)
そのあたりの操作性なんかは、チャイルドシートを見ただけだとよく分からないんです
よね...実際に使われている方のお話を聞いてみるのが一番! なんでしょうけどねぇ〜
 
 
↓ランキング参加中です。更新の励みになりますので、クリックお願いしま〜す
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
人気blogランキング
子供服・子育てブログランキング