よめにゃと妹と絵本

だんにゃです ヾ(>▽<)o
ここ三日ばかり、だんにゃの早期帰宅を阻んでいたトラブルが、ようやく解決。
いやぁ〜、疲れました...でも、明日も仕事なんですけどね(汗)
 
今日もよめにゃはつわり絶好調(つわりは絶好調だが、よめにゃは絶不調 汗)で
よめにゃ曰く「ちょいムカ〜」 ← この言い方はヤメれ
今日もコンビニおにぎり(海苔が分かれてないやつ。しっとりタイプ)で夕食終わり。
だんにゃの料理、出る幕なし Σ( ̄ロ ̄lll)
 
ちなみにムカムカつわりを紛らわせる、よめにゃの秘密兵器は「Nintendo DS」!!
特にマリオのキャラクターが出てくる「役満DS」という麻雀ゲームがお気に入りで、
今日は「国士無双(役満)が出たぁ〜」とだんにゃが帰宅するなり、報告してくれました。
いや、いいです。そんな報告は。
 
ゲームばっかりやらずに、寝ててください。え? ゲームばっかりやってない?
「私は出来た嫁だから(得意満面)」...そうですか、出来ていますか。ソウデスカ。
 
 
それはともかく (-ε-)
だんにゃの妹が今月誕生日なので、毎年恒例のプレゼントを今日購入しました。
以前は色々と店を回っていたのですが、ここ数年はネットで良さげなプレゼントを
探すことが多くなりました。
...その妹も、来月結婚します (ノ△・。)
(兄としては寂しい限りです...ウチの兄妹は非常に仲がいいので)
 
で、今回は私たち夫婦の得意分野「絵本」をプレゼントに送ることを決め、こんな
絵本を選んでみました。
(実際は、絵本+何か良さげなものにするつもりです)
 
 ←「しろいうさぎ と くろいうさぎ
 
だんにゃ・よめにゃおすすめの絵本が多い、福音館書店の本です。
ゼヒ読んで欲しい本ですので、詳細はないしょ(笑)ですが、真剣に結婚を考えている
カップルや、夫婦の方にもおすすめ。誰かを愛する気持ちをさらに強くしてくれますよ。
妹夫婦も、この本でそういう気持ちになってくれると嬉しいなぁ。
 
 
↓ランキング参加中です。更新の励みになりますので、クリックお願いしま〜す
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
人気blogランキング
子供服・子育てブログランキング