「Wii」が来たよ!

だんにゃで〜す ヽ(´▽`)/
ついに、ついに我が家にもWii」がやってまいりました!!
Amazonの発送遅れで、一日遅れ(しかも、到着は18:30過ぎ)でしたが、
ようやく待ちに待った「Wii」をプレイできます。
 
 『Wii
 
綺麗なデザインの箱を開けてみると、中には二重になった箱が入っていて、
上段の箱には説明書とセンサーバー、ヌンチャク、リモコン、本体の台が
入っています。下段の箱には本体と電源アダプター、そしてAVケーブル。
今回は本体以外に、コンポーネント接続ケーブルと、2P用にヌンチャクも
購入しています(2P用のリモコンは「はじめてのWii」に付いてくるので)
 
Webや映像で見まくっていたにもかかわらず、出した本体の第一印象は
「小さい!」
真っ白で高級感あふれる質感。価格が信じられないほど、細部にわたって
丁寧に作られた製品です。
また、早く触ってみたかったリモコンも、手にジャストフィットする大きさ
で、質感もグー。
 
接続で特に悩むこともなく、まずは電源を入れ、プレイヤーの分身になる
Miiというキャラクターを作る。
よめにゃとだんにゃのMiiを作ったんだけど、これが思った以上によく出来て(笑)
これだけで結構遊べました。
 
今回、だんにゃが買ったソフトは「はじめてのWii」と「Wii Sports」、そして
ゼルダの伝説」です。
まずは、よめにゃが非常に欲しがった「Wii Sports」から、テニスをプレイ。
最初はリモコンの操作に慣れず、なかなか難しかったのですが、慣れてくると
これが面白い!
フォアもバックもちゃんと認識してくれるし、ボールがラケットに当たった
瞬間のリモコンからの振動や、音がとても心地良い!
 
座ったままでも出来るし(よめにゃは妊婦ですから)コントローラを激しく
動かさなくても、十分にプレイできます。
狭い部屋でも全く問題ありませんので、部屋の狭さで購入をためらっている方は
全然心配しなくてもいいと思いますよ。
なにしろ、我が家ではこたつに入ったままでプレイしてますので(笑)
 
ひととおり遊んだので、次は「はじめてのWii」をプレイ。
いやぁ、面白いですよ、コレ!
シンプルなゲームばかりなんですが、そのぶん奥が深いし、操作がうまくなれば
なるほど点数が目に見えて上がってくるので、やりがいもあります。
まさに初めてWiiをする人に最適ですね〜
 
夕方ちょっと気分が悪いと言っていたよめにゃが、こうしてブログを更新する
だんにゃを後目に、ドップリとハマッております(笑)
 
そろそろだんにゃも遊びたいので、今日のブログはココまで。
さあ、遊ぶぞ〜 ( ̄▽ ̄)
 
 
↓ランキング参加中です。更新の励みになりますので、クリックお願いしま〜す
子育てブログランキング ←明日また夜勤のだんにゃに応援クリックをよろしく!
子供服・子育てブログランキング
 
人気blogランキング ←明日また夜勤のだんにゃに応援クリックをよろしく!
子供服・子育てブログランキング