望遠レンズ

だんにゃです ( >ε<)クシュン!
病院の薬のおかげで、昨日よりは症状が緩和されましたが、
相変わらず、気管支の炎症に伴う咳と、花粉由来の鼻水、
目のかゆみに悩まされております。
 
昨日、オークションで落札した、タムロンのレンズが到着しました。
新品で定価の半額以下、¥12,500で落札できたので嬉しいです。
 

「AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO(Model A15)」
 
普及価格のデジタル一眼(APS-C)専用の望遠ズームレンズ
ですが、9群13枚のレンズのうち、LDレンズ(特殊低分散レンズ)
が1枚採用されており、この価格帯のレンズとしては異例の
レンズです。
 
重さも300gを切る軽さで、画質も良好。
若干、明るさに不満はありますが、この価格では仕方が
ありませんね(笑)
うずらが運動会などで大暴れ(予想)するようになれば、
もっと明るくて倍率の高い望遠レンズに買い換えるつもり
ですが、それまでのつなぎとしては十分です。
 
これで、標準ズーム(キヤノン EF-S17-55mm F2.8 IS USM)、
単焦点(シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM)そして、今回購入した
望遠ズーム(タムロン AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO)
が揃い、一通りの写真が撮れる環境が出来ました。
 
ようやくキヤノンの操作にも慣れてきたので、機会を見て
外に撮影に行きたいと思っています。
とりあえず、もう少し暖かくなったら安佐動物園にでも
行こうかなぁ...
 
 
↓ランキング参加中です。更新の励みになりますので、クリックお願いしま〜す
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
人気blogランキング

子供服・子育てブログランキング