リネン最強伝説(笑)

だんにゃです (σω-)。о゜
今日はアケですが、昨日は土曜日(客先休日)だった為、MINIで出社していたので、
普段よりも一時間近く早く、家に帰り着きました(笑)
だんにゃが部屋に入ると、ちょうどうずらはミルクの真っ最中。
リネンのバスタオルに包まれて、気持ち良さそうにミルクを飲んでいます。
 
さて、そのバスタオル。
6月27日の日記で書いていた、「リネン/綿交織 ガーゼ織りバスタオル」なんですが、
一昨日、宅急便で届きました。
 


 
一般的なバスタオルより大きくて、とても軽く、肌触りがいいです。
なにより薄くて風通しが良い!!
もちろん、それを期待して買ったんですが(笑)
実際の商品を見ると、こちらの予想以上のもので、その効果に期待が
膨らみます。
 
洗って早く使いたかったんですが、到着した29日も昨日も雨だったので、
まだ洗濯できていません(汗)
 
本当は洗濯してから使ってやりたかったんですが、週間天気予報は当分先まで
雨のまま...
まぁ、日本製の商品ですし、リネン(麻)もガーゼ(綿)も天然素材。
連日蒸し暑く、さすがにバスタオルに包んで抱っこするのは、かわいそう
だろう...ということで、昨日からリネンバスタオルを使うことにしました!
 
分厚いバスタオルと違って、厚みは一気に半分以下(汗)
うずらの頭蓋骨がダイレクトに腕に当たるような感じで、最初に抱っこした
時は「うずら、痛くないかな?」と心配しましたが、当のうずらははじめての
リネンの感触に、いつもの口を尖らせた不思議そうな表情(笑)
 
何しろ、風通しがいいので、抱っこしたまま扇風機の前にいると、リネンを
通して風がうずらの背中に届くのか、気持ち良さそう。
 
なにより驚いたのが、布団で眠っているときに、タオルを足にかけると
暑がってタオルを蹴り飛ばし(笑)、暴れて目を覚ますうずらが、リネンの
バスタオルだと、そのまま大人しく足にかけられたままにしていること!!
 

うずらonリネンバスタオル(笑) アップ
 

うずらonリネンバスタオル(笑) 全体
 
...爆睡中です(*^O^*)/
 
うずらの状態を見る限り、リネン/ガーゼのバスタオルにした効果は絶大で、
これならあの価格も納得です(*^^*)
※いや、ぐずり対策品ではないんですけどね(笑)
 
ベビーカーやチャイルドシート使用時のブランケットとしても使えるので、
重宝しそうです〜
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング
子供服・子育てブログランキング