お盆でも夜勤

だんにゃです (^O^)/
今日からまた夜勤週間です(-公- )
 
客先の工場は9連休なので(うらやましぃ)、昨日から来週の日曜日まで
お休み。
おかげで、今回の夜勤週間は車で通勤できるので、大汗かいて
熱中症になりかけながら通勤しなくていいので、すっごいラク(笑)
 
徒歩&電車より余裕を持って通勤できるので、少しでも長く家にいたい(爆)
だんにゃにとっては嬉しいですねぇ〜
 
それにしても、連日の真夏日(猛暑日)&熱帯夜でクーラーをつけっぱなしに
しているせいか、疲れがなかなか取れないですね...
 
だんにゃもよめにゃもクーラーがあまり好きではないので、例年なら
「窓全開で扇風機」の毎日なんですが、さすがに体温調整がまだ不完全な
うずらを巻き込むわけにはいかないので(笑)
設定温度を27℃〜28℃にして、冷風扇風機を併用しながら毎日乗り切ってます。
 
早く秋が来て欲しいですねぇ〜

今日のうずら(2007/08/12)

抱っこしないと眠ってくれないうずらですが、腕の中やひざの上で眠った
うずらを布団に寝かせるときの目安が「うずらの腕の角度」です(笑)
 

うずらの腕の角度図(笑)
 
腕が下に下がっているときは、すぐに目が覚めます。
ほとんど寝てない状況ですね。
で、真横ぐらいの位置だと、10分ぐらいは寝てくれます(^^;)
この後、自分の顔を激しく触った後、腕の角度が上がれば熟睡、
腕の角度が下がったらすぐに目が覚めます(笑)
 

熟睡モード。長時間寝てくれるありがたい状態 (´▽`)
 
...「ヘンケルス」のマークか?
 

 
あ...おしい(´Д`)
 
...他所の赤ちゃんもこうなんですかねぇ???
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング
子供服・子育てブログランキング