うずらの56時間

だんにゃです (^-^)/
昨日に引き続き、今日も夜勤・日勤の中日でお休みです。
昨夜のうずらは、ちょっと変則的な時間に起きたので、眠いです(笑)
1時前に起きて、5時過ぎに起きて...ちょうど一番気持ち良く寝ている
時間帯に起こされたので、よめにゃもだんにゃも眠さ爆発(^^;)
昼食後には、眠り始めたうずらと一緒に三人で眠りこけていました。
 
そんなうずらでしたが、原因はおそらく便秘。
実は昨日一日ウンチが出てなくて、今日もお昼を過ぎても出ない(大汗)
一昨日、朝7時にして以来なので、48時間以上ウンチが出ないのは、初めてかも?
 
ウンチが大量にお腹に溜まっているせいか、うずらの機嫌がずっと悪くて、
あやしても泣かれたり、なかなか寝てくれなかったり...うずらもしんどかった
と思いますが、だんにゃ&よめにゃも疲れておりました。
 
夕方まで出ないようなら病院に行こうかと思っていたんですが、
幸い、よめにゃが歯医者に行っている間に 「二回も大量に」 ウンチ
してくれたので、一安心 (´▽`)
最終的には 56時間半ぶり のお通じでした。
 
ウンチの後は機嫌よくしてくれたうずらでしたが、よめにゃが歯医者から
帰って来て、三人で本屋に行ってからまた機嫌が悪くなりました(汗)
本屋までは結構距離があるんですが、空も曇っていたし、気温も涼しく
なってきたので大丈夫だと思っていたんですが、本屋が予想以上に冷房が
効いていて寒かったせいか、本屋を出てすぐに泣き始めて、ベビーカー
の上で暴れだしたので、だんにゃが縦抱っこして帰るハメになりました。
 
それからは眠るまで、コリックが復活したような状態で、かなり疲れました...
もう少し、室内と室外の温度差が少なくなって、うずらが成長してから
じゃないと、うずらを連れて本屋には行けそうにないです(^^;)

面白い本

以前から、面白い看板や標識に目が無く、1/5の日記にも書いたように
こんな本も買っているだんにゃ&よめにゃですが(笑)
 

こんな本(笑) 「1000 SINGS」
 
同じような趣味の人はいるもので(^^;)、「なるトモ」を見ているとこんな本が
紹介されていたので、早速、Amazonで買ってみました。
 

「ピクトさんの本」
 
ピクトさん」というのは、非常口の案内表示などに描かれている、記号化された
人型「ピクトグラム」のことで、著者である「内海 慶一」サンが主催する
「日本ピクトさん学界」のウェブページに掲載された内容に、加筆・再構成された
ものをまとめた本がコレ。
 
写真はもちろんのこと、寄せられたコメントもセンスよく、エスプリが効いて
いて、読みながら吹き出してしまうこともしばしば(笑)
電車内などで読むときには注意が必要ですよ(^^;)
文庫本サイズで、オールカラー。価格も¥1,050(税込)と安いので、オススメです。
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング

子供服・子育てブログランキング