体重 5,800g 到達!!

だんにゃです (--)/
今日から水曜日の公休も入れて、3連休。
天気がよければ、うずらを連れてお出かけしたかったんですが、狙い済ました
かの如く(汗) 台風接近に伴う雨で、連休はどこにも行けないままで終わりそう
です (T^T)/~
 
この一週間ほど、うずらの"コリック並の"寝グズリと、夜中のぐずり(暴れ?)
で寝不足・疲労困憊だっただんにゃ&よめにゃですが、ようやく慣れてきて(爆)
朝起きがけは辛いものの、なんとか体調を崩さない程度に回復できるように
なってきました。
 
考えてみれば、ついこの間までは1時間おきに授乳していたわけですから、
それよりはゆっくり眠れる分、マシです (^^;)
ネットで検索してみると、同じような状態で頑張っているお母さん(お父さん)も
たくさんいらっしゃるので、ウチも頑張らなくては!
夜中のグズリ再発も「成長の証」みたいですからね〜
 
さて、タイトルどおり、うずらの体重が 5,800g になりました!!
3ヶ月後半からは、体重の増加スピードがかなり鈍化しているので、少し心配
でしたが、少しずつですが確実に増えているのでこれがうずらのペースなんでしょうね。
 
ミルクの量も、大きく減ったり増えたりすることもなく、一定のペース。
とはいえ、一度に飲む量は増えていないものの、夜中に飲む回数が増えているので、
全体としては(微量ですが)増加傾向です。
 
授乳間隔も、3時間〜4時間の間でほぼ一定。一日に 6〜7回の授乳で、平均 100cc
程度は飲んでいるので、一日に 600〜700cc 程度は飲んでいる計算になります。
 
今月半ばには、再度健康診断(※先月の検診で首がまだ座ってなかったので)があるので、
保健師さんに聞いてみるつもりですが、たぶん問題ないと思います。
 
なにはともあれ、どんどん元気に大きくなってほしいですねぇ〜

今日のうずら(2007/10/08)


おリボンつけて、どこ行くのぉ? 「ちょっとそこまでぇ」
 
...頭に乗せてるだけですけどね。髪の毛、足りんし(爆)
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング

子供服・子育てブログランキング