今日も朝まで寝ました!!

だんにゃです (^-^)/
今日は久しぶりのお休み。昨日は仕事がキツかったので朝までゆっくり
眠れたらいいなぁ、と思っていたら昨日に引き続き、昨晩もうずらは夜中に
起きませんでした!!
いよいよ、夜中の授乳が無くなる日も近い? かもしれません(^O^)/
 
それはさておき。
今日も朝から雨――本当、今年は梅雨らしく雨の日が続きますねぇ〜
まあ、降るべき時期に雨が降ってくれないと、農作物を初めとして色々な
場所に悪影響が出るので、梅雨の時期に雨が降るのはむしろありがたいこと
なんでしょうけど、やっぱり洗濯物を干せなかったり、通勤が憂鬱だったりと
イヤなものはイヤです(笑)
 
とりあえず、小雨のタイミングを見計らって、近所のスーパーへお米の買い出し。
だんにゃ一人でサッと行ってきましたが、本当にタイミングが良かったみたいで、
だんにゃが戻って数分で外は土砂降り。
...日頃の行いかな(*^^*)
 
雨は昼過ぎまで強く降っていて、小降りになったのは14時過ぎ。
ちょうどうずらがお昼寝から目を覚ましたので、レディ薬局にオムツ&離乳食の
買い出しに行って、その帰りにブルームーンへ寄ってきました。
 
何か良さげな雑貨はないかと物色(笑)したんですが、今回は特に目を引くモノはなし。
「夏のお茶一気飲み」用に、コカ・コーラのガラスコップ(大)を 2個買って帰りました。
 
これで風呂上がりに氷をたっぷり入れて、お茶をガブ飲みできます(笑)

MINIのパーツが届いたよ

夕方に Racers(レーサーズ) で発注していた MINI の部品が届いたので、早速
取り付けました。
 
予想以上に税金をガッポリ取られたので(汗)、今夏のボーナスで取り付けるつもりだった
MINIのパーツは予定より少なくなりました。
本当は内装のパーツもそれなりに交換・変更する予定だったんですが、最終的に今回
発注した部品は「LEDルームランプ」と「LEDユーロテール(M/C後専用)」
 
そのうち、先に入荷された「LEDユーロテール(M/C後専用)」だけが、今日先に送られて
きました。
 
「LEDユーロテール(M/C後専用)」には、ノーマルテールランプと同じデザインで、中央の
ストップランプ部分が LED化された「レッドタイプ」、その中央部分をさらにクリアに
した「クリアタイプ」、さらに全体がクリアで、インナー部分がクロム(クリア)のタイプ
と、インナー部分がブラックのタイプの 4種類があります。
 
ちなみに、今回だんにゃが購入したのは全体がクリアで、インナーもクリアのタイプ。
価格は¥35,700でした。
 
交換作業自体は特殊な工具も不要(10mmの平型ラチェットレンチのみでOK)で、作業時間も
それほどかからないんですが、交換前の純正テールランプと交換後のパーツで、電源
コネクタの位置が反対になっていまして(大汗)
 
仮に取り付けた後に気がついたので、すぐに一度取り外そうとしたんですが、ランプを
固定しているバネ状のツメがナナメに挟まっていたようで、取り外すのに四苦八苦。
だんにゃは手が大きいので、タイヤハウスの接合部分の金属で手の甲を切り、流血の
事態になってしまいました(汗)
 
なんとかバネを取り外して、コネクタを先に取り付け、再度テールランプをセット。
動作を確認するために、一度エンジンをかけて、ウィンカーとブレーキ、ライト連動
などを確認。問題がなかったので、反対側も交換しました。
反対側は特にトラブルもなく、スンナリと終了。こちらも動作を確認して問題なし。
 
取り付け後はイメージが激変しました。
 

左側テールランプアップ。キラキラ感が分かりますか?
 

同右側。適度に色が抜けていい感じです。
 

参考に...作業前の状態です。
 
――が、実は問題も一つありまして。
実は道交法で、テールランプをクリアにする場合は、所定の位置にリフレクター(反射板)
を取り付けなくてはいけません。
今回発注した商品には、そのためのリフレクターも同梱されていたんですが、いかんせん
強力両面テープで貼り付けるだけの「ただの赤い四角い板(笑)」で、デザイン的にも
気に入らないし、何より「後付感」がありすぎです (^^;)
 
リアバンパーを加工して埋め込むのもアリでしょうが、それだけの手間をかけるなら、
デザイン的にもちゃんとしたリフレクターを探したいので、とりあえず同梱品は却下。
たしかM/C前の MINIには純正でクリアテールのオプション設定があったハズなので、
調べてから処理することにしました。
 
とりあえず、お巡りさんに捕まらないうちに調べて何とかするつもりです(笑)
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング

子供服・子育てブログランキング