ようやくリフレクター取り付け

だんにゃです ('-'*)
出社後いきなりのトラブルで始まった夜勤でしたが、幸い深夜から朝にかけては
トラブル無し。
それでも、トラブル対応が今朝2:00ごろまでかかったので、仮眠時間はいつもより
少なめです。
 
9:30から作業の予約を入れてあるので、今日は家に帰らず、会社から直接
MINI広島」に向かいました。
 
会社を出たのは9時過ぎでしたが、朝の渋滞がまだ少し残っていて、MINI広島に
着いたのは予約時間ちょうどでした(^^;)
 
今回は名義変更の手続きもあったので、まずその手続きを終わらせました。
本当は昨年の12月でローンを完済してるんで、とっとと手続きを済ませておけば
良かったんですが、なかなかその余裕もなく、気がつけば半年以上経過(笑)
 
印鑑証明書と印鑑、ローンの完済証明書と車検証、自動車税の納付書を提出し、
委任状に記入して手続き終了。
手続きに少し時間がかかるようなので、車検証はコピーしたものを渡されました。
 
事前に作業時間を確認(約50分)していたので、だんにゃ以外誰もお客さんのいない
店内でMINIの雑誌を飲みながらのんびり待つこと1時間...終わる気配がありません。
仕方がないので雑誌を置いて、店内をウロウロしていると、担当者さんが
申し訳なさそうにやってきました。
 
「すいません、予想以上に手間がかかっていまして...
 あと1時間ぐらい かかりそうなんですが」
 
えぇ!? マジですか(汗)
 
「もしよろしければ代車を用意しますので、使っていただければ」
 
朝食も取ってませんし、さすがに1時間以上は想定していなかったので、了解して
作業が終わったら携帯に連絡をもらえるようにして、代車で帰宅しました。
 
ちなみに代車は「MINI CLUBMAN」――一度試乗してみたかったので(笑) ラッキーです。
喜んで乗り込み、走り始めたものの、乗り慣れた「CoopersS」とは違い、AT & チャージャー
無しなので、ムチャクチャ乗りにくい(--;)
パワー&トルクの無い MINIって、こんなに乗りにくい車だったっけ??
 
ボディの長さはそれほど気にならなかったんですが、リアウィンドウのど真ん中に
リアドアの太いフレームがあるので、思った以上に後方視界が悪い。
あと、残念ながら室内の質感も R50/R53 と比べるとイマイチです。
 
...正直「買い換えは無いな」と思いました(^^;)
まあ、「S の CLUBMAN」に乗ってないので、ターボのパワー&トルクは試して
みたいと思いましたが。
 
それはさておき――12時ちょい前に、携帯に作業完了の電話がありました。
よめにゃが「新しいディーラーに行ってみたい」というので、うずら
よめにゃを乗せて再度「MINI広島」へ。
 
さすが純正のリフレクターです。加工されたバンパーに綺麗に埋め込まれていて、
後付感がほとんどありません。このあたりは純正品の強みですね。
 

左後方から。違和感なくバンパーと一体になっているのが分かりますか?
 

真後ろから。牽引フックの取り付け場所の関係で、右側が若干
中央寄りにオフセットされています
 

左側リフレクターのアップ。今回はバンパー同色にはしませんでしたが、
そのうち同色化してもいいかも(*^^*)
 

右側リフレクターのアップ。隣の丸いダミーカバーは牽引フック用
 
ちなみに取り付け工賃は 「¥10,500」
手間と工数、あとディーラー作業という保険(笑)を考えるとリーズナブルだと
思います。
 
そうそう、ちなみに破損している助手席側のルームランプスイッチですが、
スイッチ部分だけの部品がないそうで(汗)、交換はルームランプASSYごと交換、
部品費・工賃込みで 「約¥6,500」 とのこと
――おぃおぃ(*゚o゚*)
 
バカバカしいので、とりあえずプラリペアで修理を試みるつもりです。
ダメだったら交換ですが...どうせ使わないし、なんかあったらASSYごと交換に
なるんだから、接着剤で固定してしまってもいいんですけどね(笑)
 
行きは慣れない車にご機嫌斜めだったうずらでしたが、帰りは乗り慣れた
我が家の車ということで終始ご機嫌でした。
 
帰り際、いきつけのガソリンスタンドで給油。
高額になるのは覚悟していましたが、想像以上に恐ろしい金額でした(大汗)
看板は「リッター 191円」でしたが、提携カードなので、2円引きの「189円」
これで満タン、約40リッター給油ですので金額は推して知るべし(^^;)
こういう時、ハイオク車はツラいですねぇ〜

今日は疲れちゃったカナ?

慣れない「CLUBMAN」でディーラーに行く途中、ちょうど昼寝時間だったことも
あってうずらはかなり機嫌が悪く、ディーラーに着く直前に10分ほど、そして
車を乗り換えて帰り道に20分ほど眠っただけだったので、15時過ぎには再び
お昼寝を始めました。
 
このスキに(笑)と、だんにゃは近所のヘアーサロンへ。
1時間半ほどして戻って来たときはまだ眠っていましたが、10分ほどで
起床――したんですが、ご機嫌最悪(汗)
 
久しぶりに泣くわ、わめくわ、暴れるわで1時間ほどグズグズとご機嫌ナナメ
でした。
完全に目が覚めてからは機嫌も直って、いつもどおりのうずらに戻ってくれましたが。
今日はお疲れ様だったね、うずら (*^3^*)Chu!
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング

子供服・子育てブログランキング