Moving

Blur - Song 2
明日と明後日来日するのですよね。(来ると聞いてビックリ)
あてくしはブリットポップの熱心な聴き手ではなかったので代表作を知ってる程度ですが。
この曲は兎に角大好きでカラオケでしょっちゅう歌ってますた。

Supergrass - Moving
といいつつこの人達はこの曲が大好きでライブも観に行ったという…(懐かしい)
2010年に解散とは。知らんかった。
でもギャズがソロを出したんですね。
ライブで印象深かったのは。この人は実は凄い音楽性が豊かでこれで収まる人ではないのではないかと。
うーむ。何か感慨深いです。

Radiohead - Karma Police
Radiohead - Paranoid Android
当時はレディへのこれらをカラオケで歌いまくってたという。
(おっさんに声(だけ)がトム・ヨークに似てると言われた。笑)

今やカラオケでMAMAやWhat is LoveやGrowlやWolfやBabyを…。
て全然歌えてないけども(口も回らんし十二人分を一人で歌うと息切れが(Wolfのあおーんだけは完璧))。
しかし先日それらを連続して予約したところ。キー!!となったおっさんに全部割り込みされた挙げ句時間切れでBabyが歌えず(怒)
いつかリベンジしたいと思います。(いつだろう)

Something!

14.01.10 KBS 뮤직뱅크 동방신기 - 썸띵 720p
いやーーーん。かっこいい。
華麗な二人の主人公が歌い踊る4分間のミュージカル。
あれもこれもまた見たいってそりゃリピートボタン押しちゃうでしょ。
やーやーお見事じゃないすか。ダンサーさん達もかっちょよいですよー!

カメラがちゃんと引いて舞台全体を映してる感じ?
(ここでも少し早いタイミングでこっちを…とかいうのはまだあるけど)
ソロで相棒を見守るもう一人をちゃんと見られたのが楽しかったなあ。
そういう場面がいいアクセントにもなってるかと。

ゆのゆのがノリノリで。ソロの頭でone,two,three,行くぜ!というとこではこちらも破顔してしまいますよ。
みにー少年(最早少年とは呼び難いが…)の長い手足がこのリズムだと映えますな。
そして二人ともスーツを完璧に着こなしていて。素敵でしゅよ〜。

個人的にはステージはこれくらいの感じがちゃんとキラキラしつつもシックな色調で好きです。
真ん中にゴージャスに輝く二人がいるので十分ではないかと。へへ。

こういうトーンで統一したショーを見てみたいと思ってしまうぐらい。
伊達男っぷりがお似合いです。これを成熟と呼ぶのでしょう…。うむ。

Woo@WGM

じ…じまく…please---!
しかし6人揃いが見られてうれしー。
ありがとうごじゃいます!
HD 140111 Young Couple - 1st Episode

そっかWGMはMBCなのですね。
熊を運ぶおじーちゃん可愛い。
ぴよこ宛ての手紙をフツーに開封して読み上げる小僧さん。笑
相変わらず飛ばすJun.K兄&キレるぴよこ…爆

いよいよでえとでお粧しして緊張気味のぴよこが可愛いです。
お相手は落ち着いた話し振りで柔らかな雰囲気の美味しそうな素敵ぬなじゃないですか。
ガンバレぴよこ〜(色々と(はあと))

Happy Birthday!

Happy Birthday, Dyodol!

・見た目を裏切るソウルフルな大人っぽい歌声
・挙動不審のこどもちゃんと思いきや実は大変思慮深いおんま
・口数は少ないが面白大好きで5歳児笑顔で爆笑
・普段は大人しいが揶揄われると鉄拳で制裁
といったギャップが印象的なちびっこおんま。
(歌声って人となりが表れるもんだなーと感じたものです)

まあ見てるだけで面白いけど。とにかく素敵声で歌ってるのを聴くのが大好きなので。これからも沢山聴かせてぽちー!
(Yeolieとかと録音した音源いつか聴かせてくらさいな(しつこい))
130530 EXO Chen D.O Live - the last time Super Junior Ryeowook KTR
う〜んこれは最高…(うっとり)

映画で演技とか心拍数上がっちゃうけど(心配し過ぎ)自分らしく頑張って欲すい。
今年も親友と仲良く!笑