チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ツーリング

朝方はタオルケットでは寒く肌布団を引っ張り出すほどでした
正直なものでチャメも寒かったんでしょうね
私たちの布団の中にもぐり込んできました


台風一過でまた真夏の照りつける暑さかと思えば
さほど気温が上がらず爽やかな一日になりました


外房のほうに行ったがことがないね、たまにはバイクで出かけるかと
よく見るブログの方がおいしそうに紹介していたのにつられて
いすみ市岬町の焼肉屋「炭火庭 岬」を目指してツーリング(チャメママはしがみついているだけですが)
途中何度も渡る久留里線ですが、はじめての踏切待ち
     
    単線で2両編成  のんびり感がいいですね
房総半島横断
○○GC、○○CCとゴルフ場の多いこと
緑の中を抜け目的地へ
       
ランチメニューは日替わり丼(毎日2種類)のみ
   
        今日は 豚トロ丼と牛タン丼
サラダ、わかめスープ、アイスコーヒーがついて890円    リーズナブルでおいしかったです
帰りは大多喜城に寄って 
   
私たち夫婦は高いところからの眺めが好きなのかも
お城、展望台等 途中にあると結構立ち寄りますね



我が家の上を羽田空港に着陸する飛行機が次から次へ飛んできます
今日はまるで火でも吹きながら飛んでいるようです
   
これも飛行機雲というのでしょうか
難しいことはわかりませんがいつも見えるわけじゃないのでちょっと興奮!


甘えん坊のチャメです