チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大晦日

27日にお義母さんが大雪の秋田から
30日の夜に娘たち二人がきて
長男は元日にと
年末年始は家族が揃いにぎやかになりそうです
親子三代で作るおせち
   
実家が木更津という会社の後輩も遊びにきて
12月31日は24時間では足りません

チャメママの家事はまだまだ終わっていません
これから年越しそばの準備
毎年元日のつきたてお餅でお雑煮のため準備(もちろん餅つき機でですが)



チャメは回りが忙しくしてかまってもらえず不満顔です
でも、またガブガブするのかなと思ったお客様の前ではとてもいい子で
小学生の後輩のお子さんたちにもなでなでしてもらって
あら、どうしたの?借りてきた猫さんになってしまいました


チャメなりに気をつかったのね
冷蔵庫の上やマットの上でぐっすりでした
   
   
   


今年最後のシャワータイム
   
娘に抱かれブルブル
さあ気持ちよく新しい年を迎えられるね


今年も元気で一年過ごすことができました
ブログの楽しみを見つけ
また明日から新たな気持ちでスタートです
一年間ありがとうございました