チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ただいま

真冬の秋田から無事帰ってきました
関東の嵐を引き連れて行ったようで
行きは秋田道が吹雪で通行止め、下の道も事故で通行止めのため
東北道を盛岡まで北上し大回りで帰りました
秋田でも風速40mの強風を記録したようで
我が家は木々の雪囲いが倒れたくらいで済みましたが
ご近所でもあちらこちらの屋根が飛び、木や電柱が倒れ、ビニールハウスが破れたり飛ばされたり…
また4月にこんなに雪が残っているのは初めてで
甘く夏タイヤで行って不安になりました
   
4〜7日までいましたが毎日雪が降り東北はまだ真冬
帰りも除雪車先導の中帰ってきました
   

留守番のチャメは初めテーブルの下に隠れるようにいましたが
   
娘が食べているお魚を欲しがったり
   
娘に寄り添うように寝たり
   
いい仔でお留守番していたようです

木更津までの戻りもチャメパパに抱かれ落ち着いて外を眺める余裕さえ
   
いろんな経験をして大きくなっていくんですね