チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

東京スカイツリー

行ってきました  『東京スカイツリー
二人で行って来ればと娘からのプレゼントだったのですが
残念なことにチャメパパは出張が入り、「しかたなく」娘と行ってきました
   
前日予報で☂マークついていましたが 晴女の力
曇ってはいましたが雲に隠れることなく姿を見せてくれました
     
天望デッキへ向かうエレベーターは4機
それぞれ違う内装で  春:桜  夏:花火 秋:鳳凰  冬:スカイツリーと都鳥 なのだそうです
行きは秋:ゴールド輝く鳳凰で 350mまで上がります
   
     「TOBU」の隠し文字を見つけてはしゃぎ
富士山は見えませんでしたが 白い東京ドーム
   
浅草方面 浅草寺がよく見えました
   
窓の外を清掃する人にフラッシュの嵐です
   
天望回廊へは別のエレベーターで445mへ
外が見えるようになっていて奥側に入った私たちにはガラス天井でエレベーターシャフトが見え吸い込まれるようです
   
最後は天望回廊を歩き
   
最高到達点451.2mへ
   
帰りは345mまで降り、お土産を見 340mフロアへ
足がすくむガラス板
   
その上で「ソラカラ〜 トルカラ〜」と真上からのアングルで足元も映し込むように記念写真を撮ってくれます
購入自由(1,200円)で自分たちのカメラでも撮ってくれます  ただし足元の透ける感は撮れませんが…
春:桜のエレベーターに乗って空の旅は終了
   
いやぁ〜いろんな技術、日本の力はすごいなぁと感じました


浅草寄って
   
    やっぱり少し離れたくらいのスカイツリーのほうがいいですね
   
    定番の「雷門」前
実は合羽橋道具街へ行きたくて娘を誘いました
でも疲れたぁ〜〜
いい仔でお留守番したんだよぉ
   
   
お腹なでてとアピールです