チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ショック

これからが夏野菜本番と思っていたのに・・・
台風4号の暴風雨によりなぎ倒されてしまいました
強い風にあおられ枝が折れ、倒れ、葉も痛めつけられヨレヨレです
きゅうりも
   
とうもろこしも
   
ピーマンやししとう
   
どこまで復活してくれるかわかりませんが
この後台風5号も来るようだし
野菜たちに頑張ってもらうしかありません


19日午後から降り始めた雨は夜には風雨が強くなり
夜中、叩きつける雨音と地震のように家が揺れあまり寝ることもできません
ななめ裏のお宅のパイプ車庫が飛ばされそうになりおちおち寝ていられなくなってしまいました
   
朝になってもなかなか風が収まらずどこから手をつけたらいいものか・・・



みなさんのところは大丈夫でしたか
このあとの5号の被害が出ないことを祈っています