チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

飾り巻き寿司

チャメと二人のGW後半
   
パパさんがいなくてつまんないのかな


いつもお野菜などをいただくご近所のYさん
お孫さんの初節句のお祝いにお出かけだったとか
   
お土産のおすそわけをいただいた
飾り太巻き寿司、鯛の塩焼き、柏餅
この飾り巻き寿司のすごいこと!       
ご親戚の中にとても上手な方がいて作ってこられたそうです
あまりに見事なので撮ってこられた写真をお借りしました
   
鯉のぼり、あやめ、藤、キティちゃん、アンパンマン・・・
こんなのができるなんてすごすぎ
飾り巻き寿司は千葉房総郷土料理
イムリィに夕方の日テレeveryでも紹介されてました 
そらじろー君もお寿司になっちゃってかわいい


チャメもお寿司にできるのかな
散歩途中にとってきた草の猫じゃらしに夢中
   
ファイティングポーズも決まってるでしょ
   
なかなかの身のこなしでした