チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

各地のお土産

お盆も関係なく通常出勤のパパさん
出かけなかった代わりに次女が顔を見せに来た
かわいいビール見つけちゃったと持ってきたのが「水曜日のネコ」というビール
   
あっこれ、ちぃつぃパパママさまのところで紹介されたビールだぁ →☆
   
ラベルがかわいくって一度手に入れたかったビール、やったね!!
ビールに合わせて房総名産「さんが焼き」と「あさり蒲鉾」
   
さんが焼きはなめろうを焼いたもの、あさり蒲鉾はあさり風味の蒲鉾にむき身がゴロンと入ったもの
三井アウトレットモール木更津の千葉名産店で購入
誰かにお土産にする前に味みておかないとね
帰省できなかった秋田からは珍しい「ほうれん草めん」が届きました
   
ほうれん草の風味は少なかったけどこしがあっておいしかったです
ご近所さんからは大阪の実家に帰省してきたと
   
Chat noirのふわふわ(フロマージュ&ショコラ)と八つ橋をいただきました
Chat noirのふわふわは何度かいただいたことがあり
パッケージを見ただけでもらってうれしくなるおいしさです
   


   
僕にはお土産ないの?  つまんないの