チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鳥取旅行

7月の出雲に続き鳥取へ次女と旅行
   
まずは鳥取砂丘コナン空港でコナン君の砂像がお出迎え
日本一広大な鳥取砂丘
   
   
   
   
広〜い!!
真夏の砂は熱すぎると聞いていましたが
前日に大雨が降ったようで裸足でも大丈夫
ちょっと深く足を入れるとかえってひんやりします
ただ雨上がりのため風紋、砂簾(されん)は見られませんでしたが
青空と砂丘コントラストがとても綺麗でした
ラクダの写真を撮るだけでも100円、またがるだけで500円、乗って5分ほどぐるっと回って1300円
せっかくだからライド体験
   
母は唯一の男の子「エイキチ君」娘はふたこぶらくだの女の子
動物園でラクダは見れても乗れませんからね、乗るととっても高いんです
   

砂の美術館 
今の期間の展示は「砂で世界旅行  ドイツ編」
   
   
   
とにかく大きさにびっくりです



先日話題になった鳥取初のスタバの前を通りました
   
地元はスタバ、観光客には「すなば珈琲
   
   
TVでマツコさんが話題にして一日中途切れることなく長蛇の列ができるほどだそうです


   
お土産は鳥取といえば砂丘二十世紀梨
   
砂コーヒーに砂たまご
梨デニッシュ、梨あんたい焼き、梨ソフトはその場で食べちゃいました
鳥取港海鮮市場『かろいち』
   
今の時期は牡蠣、白いか
牡蠣は今まで見たこともないくらいの大きさ
開けやすいようにしてくれるというので、牡蠣ナイフまでつけて宅配で送りました


鳥取空港鳥取駅にも砂丘にも近く日帰りで充分遊べるところでした