チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

最近のチロ

網戸越しに入れて〜って我が家を選んで来たような保護猫チロたんも
   
                   2014.09.25時
家猫になって1年がたとうとしています
   
保護した時はガリガリで鳴き虫で、あればあるだけ食べていたのに
最近、カリカリにはあまり興味ないようでいつも食べ残してしまう
人のには興味有りまくりだけどね
そのままにしてても食べないからお皿を口元に持っていくとプイっと横を向いてしまう
でも人の手からだと食べるんだよね
逆にチロが来る前はだらだら食いだったチャメがあっという間に完食してチロの残りを食べてしまうようになった
   
ん?僕のこと?そう君、最近おなかのお肉タプタプしてきたよ
最近のチロは便秘気味
フニャ〜フニャ〜鳴いてウロウロし始めるとトイレじゃない?って誘うけどうまくいかない
顔を出して頑張ってるけどポロポロっと
   
毛が長いからかよく最後のを毛に付けて出てくるのも困りもの
砂が嫌なのかと変えてもみたけどしない日もある
運動不足かな、寝てばっかりだもんね
   
元気だけど様子見ってとこかな
食べて寝て
   
そしたら出そうね