銀河鉄道の猫 このページをアンテナに追加 RSSフィード

プロフィール

nekonyao

nekonyao

猫神社通信

2004 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 |
 

2014-01-19

飛来祭

    おひさし鰤(=゚ω゚=)ノ

f:id:nekonyao:20140119155414j:image

というわけで、猫神さま降臨9年祭。

月日の経過に慄きますが・・・めでたく、10歳(推定)になりました。

今日も元気に、まるまるとコタツで寝ています(*´ェ`*)

fink33fink33 2014/01/19 19:42 おめっとなしー
ますますの美しさですな。

しっぽしっぽ 2014/01/19 23:33 おめでとーございます。

猫谷にゃー子猫谷にゃー子 2014/01/20 09:54 はてなの方にも書かれてたのですね。
このお写真…おもしろ…
ひげ生え部分がたまらんですなぁ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20140119

2013-12-01

天に続く道

f:id:nekonyao:20131207204307j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20131201

2013-11-01

おりこうさん

笑ってます(*´ェ`*)

f:id:nekonyao:20130617181953j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20131101

2013-10-01

ショコラ

しょこたんショップのトレーナーを勢いで買ってみた。

可愛すぎて、似合わないと思われる。

よって、着た事は無い(合掌)

f:id:nekonyao:20130920173720j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20131001

2013-09-01

季節はめぐる

空き家になっても、放置してても、季節は訪れるんですね。

思わず泣けました。

f:id:nekonyao:20130919162516j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20130901

2013-08-01

懐かしい!?

いつかどこかで見た、原風景の昭和自動販売機@お台場にて。

ちなみに、買ったことは無い。

f:id:nekonyao:20131018153839j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20130801

2013-07-01

f:id:nekonyao:20130610145844j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20130701

2013-06-01

f:id:nekonyao:20130517133940j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20130601

2013-05-24 5月の花

実家以外で見たこと無かった、ブラシの木発見!

f:id:nekonyao:20130524143858j:image

正式名称は、金宝樹。

最近は、マンションの植え込みや、病院のお庭などで見かけるようになって楽し。

     f:id:nekonyao:20130524143910j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20130524

2013-04-24

人間年齢に例えると!?

毎度おなじみチビコさん。

どこへ行ったのかと探しておりましたら、

いつになく、気品に溢れた美しいお顔で鎮座しているところを発見(*´ー`*)

f:id:nekonyao:20130206185004j:image

ちなみにココは、布団乾燥機をかけている上でございます_| ̄|○

ほんっと、あったかい所を見つける天才ですw



ところで先日、ギネスに載っている外国の猫が、8歳で死んだというニュースを見たのですが、

8歳だと人間年齢に例えると、50歳くらいだそうです。

えっΣ!? 

チビコさん、今年で推定9歳になりますが・・・・・・・・・

降臨した8年前は、人間年齢ですと、14歳前後かなぁ。多分。

当時は、元気でヤンチャでしたが、今はすっかり落ち着いているとはいえ、ぷりぷりしてイキがいいので、

まだ30歳前後ってイメージだったのですが、本当は50歳過ぎなの(・∀・;?

はぁ〜・・・・あっと言う前に、私の年齢を追い越していたようで、嬉しくもあり、切なくもあり。

f:id:nekonyao:20130206185059j:image

うふふ。 わらわは、永遠の時を生きるバンパネラの末裔ヌコ。

永遠の14歳なので、今人気のアキバの某アイドルに負けないくらい可愛いわよ!キラキラキラ★

 

というわけで、本日の猫神さまのご神託?でした。

ありがたやw

sally4ruisally4rui 2013/04/26 01:09 うつくしす( ´∀`)うちのおハルさんも今年で5才か…まだまだお子ちゃまだと思っているのに;

kyocabukyocabu 2013/04/26 22:33 相変わらず綺麗な顔立ちでいらっしゃいますなぁ・・・(´∀`*)

iwatobiiwatobi 2013/05/02 01:53 お久しゅう〜〜
チビコさん、相変わらずお美しい…!

朔太郎と豆兄弟朔太郎と豆兄弟 2013/05/30 22:26 布団の模様が猫神様の羽のようで神秘的

nekonyaonekonyao 2013/07/27 12:37 ●るいるい
おハルさんって呼び方粋でいいっすね(・∀・)!
5歳つうと超女盛りで女優で言うと、菅野美穂ちゃん風の美人かなw

●教官
毛艶もつるつるぴかぴかなので、まだまだ若いもんにゃ負けないわ!の、女優に例えると若い頃の野際陽子さん風ってとこでしょうかw

●いわぺんさん
うお!? 超絶おひさしぶりでございます(平伏) お元気ですか(´∀`*) ?
沢山褒めて頂いて、ちょっとマリー・アントワネットになった気分のチビコさんでありますww

●豆兄弟の人々
言われてみれば、羽根に見えますね(*´ー`*) ♪
色々探し回って蝶々と薔薇をあしらった耽美な模様を選んだのですが、思いがけないところでチビコさんを神秘的に演出してくれたようでw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekonyao/20130424
 
BlogPet
 
.