気になるにゃー

ぎゃー! 黒船シリーズ見逃したぁぁ。 しかも、もう第4弾もやってたのか_| ̄|○<第一弾しか見て無い。
で、黒船って何?という方にご説明しますと、NHK英語でしゃべらナイトという番組でたまにやるコーナーなのです。
第一弾は、屋形船に日本語ぺらぺらアメリカ人が乗って座談会やってました。超面白いのすよ。→黒船シリーズ
日本の文化で好きなものは?という質問で、ロック歌手のアメリカ人が『コンビニ!!!』と言う。
司会のパックン(ハーバード卒のアメリカ人)が、『ちょっと待って?コンビニは元々アメリカのものでは?』と。
するとロック歌手『アメリカのなんて、あんなショボイのコンビニじゃねぇぇぇぇ!!』と力説w
日本のコンビニのお菓子コーナーは、新製品が週ごとに変わるし、新鮮なものがあるから大好きだとか。
その他、日本についてオールアメリカ人が語るというものなので、第一弾を大爆笑しつつ見たのでありました。
詩人のアメリカ人なんて、日本人より漢字知ってるし、ことわざも詳しいし・・・わし、知らない漢字あった_| ̄|○駄目人間





うー。
というわけで、また日記を放置しがちの今日この頃でございます。体調わりぃの。
で、それこそコンビニ@7−11の冷やし中華を喰って生き延びております。美味ぇ(涙
毎日のように冷やし中華食ってるから、この調子だとくまのプーさんパスタ皿2枚くらいがゲットできそうかのう。
と、そんなことはどうでもいいんですよ。
水曜日、映画千円の日にですね、「舞妓haaaan」を見に行きたいわけなんですがね、どうも無理くさい;
阿部サダヲのハイテンション演技が気になるにゃーーーーー!!!<踊る大捜査線の頃からのファン♪
あと、テレビで紹介していた「憑神」面白そう。 主役より、西田敏行が異常に気になってきた♪
でも、水曜日までに体調戻りそうにないのう・・・ぬうう。