猫使いの本領発揮


実家の古新聞を自転車に乗せて公民館に運んでいたら遭遇した、兄弟?猫たち。
道路沿いにある民家の気難しそうな70歳前後の男性が飼っているようで、外猫とは言え写真撮ったら怒られるかな?
と恐る恐る聞いてみると、快諾してくれました。
『最近は、外猫に餌やると怒られる世知辛い世の中なんだよなぁ・・・』とボヤいておられた、真性ねこおじさん。

というわけで、このお方は「ボン」という名前らしい。
あ。後ろに見えるのは、ウチの自転車ですw
というか、古新聞を運ぶ途中に猫に気づいたのですが、いったん公民館に運び、自宅に戻り、再度ぬこ撮影に戻る人←
なので、『お宅、さっきお父さんらしき人と、いったんココ通り過ぎたよね?』と、猫おじさんに目ざとく指摘される(・∀・;w
最初に通りすぎる時に、猫語でニャァニャァ挨拶しとるところを、見られていたらしい_| ̄|○www

コチラのお方は、その猫おじさんの自宅敷地内におりました。
名前は『姫』だそうですΣ( ̄□ ̄;!? 何www
姫って顔じゃないなぁ・・・と笑っていたのですが、各地で撮影した野良猫写真を某介護施設の猫好き職員さんに焼き増しして渡したら、
なぜかこの一枚を自宅に持って帰って飾っているとか・・・マニア受けするのか?w

んで、この3匹の猫たちは、その後ワシにすりすりゴロゴロ寄ってきて、とてもフレンドリーだったのですが、猫おじさんいわく
『学校帰りの子供達にいじめられたりして、すっかり人間恐怖症になってワシ以外には絶対懐かんかったのに・・・あんた、何者や!?』
と驚かれる。 え?そうなんすか??! それは予想外のお話ですが・・・何しろ、猫神さま取次ぎの者ですからね。クックック。
猫神社勤務も意外と世の猫に貢献?しているようでございます。

ちなみに、この方のお名前は「クロ」
中々、チャーミングな瞬間の写真が撮影出来て、充実した野良神さまライフでした。
その後、ウチの敷地内を散歩しているところに出くわしたりすると、挨拶するまでの仲にもなっている今日この頃です(´∀`)♪