TVを見ようよ

昨夜TVを見てある事象とある事象が一本の線でつながったつー事件が2つ。一つはつい先日王子駅で美少女女子高生が「フフーフーフフー」と鼻歌歌っていたのが「ハロースーイスー」であることにやっと気付いたこと、そしてもう一つは小学生が大声で「クユラ!ハ、ホ、ハ、ホ、ハ、ホホホ」とか歌っていた謎ソングにモトネタCMがあったこと。TVを見ないと日常生活に潜む素敵人間の発掘に遅れをとるので、もっとTVを見ていかないといけない思った。そんな日曜の夜。なんだか日記ぽくまとめてみました。だって日記だし。

工藤里紗さん

今、工藤里紗さんがキていると偉大なる宇宙意思さまのお告げにより知りましたので、たとえば以下のサイトとか閲覧しているわけです、だってカワイイ。
http://to-syu-sensei.no-blog.jp/tousyuu/2005/06/post_4c80.html
あと、工藤里紗さんのキーワードのところで「王乳」なる言葉を初めて知ったのでおっぱい道とはかくも長くて深いものだなぁと思った。でもだっておれおっぱい星人じゃないから知らなくてもしょうがない。おうちちかー(遠い目)・・・王蟲みたいなもんか?
工藤里紗さんのキーワード

Jenkaさん。

江川達也デザインのアバターが使えるJenkaて、なんか、こう、マジ感がひしひしと伝わってきますよね、出会い系SNSとしてのマジ感。
http://www.jenka.com/index.do
でもだって江川達也デザのアバターを使うだなんてJenkaに入会する人の頭の中に東京大学物語みたいな恋愛ができるんじゃないかって思わせるのが目的に違いないよマジゼッタイそしてまんまと釣られるきみとかきみとかきみとかおれとかそしておれはアバターのきみに恋してしかも江川キャラな性格設定を妄想してきみに押し付けて片思いして迷惑をかけてしまうとゆうのがJenka入会しておれが陥りそうなシナリオだと思った(この間0.5秒)。だから入りません(逡巡すること15分)。あと「でもだって」が流行っています、最近。

はてなブックマーク脳と任天犬脳とガッシュ脳。

「『もうすでに語られていることかもしれんが』という書き出しにはもう飽き飽きですよ、お義父さん!」というマスオライクな苦言には屈しませんよ。そんで、もうすでに語られていることかもしれませんが、はてなブックマークのタグ付けで公共性の薄い自分好みのタグネームを使っている人はおうおうにして任天犬の技名にも変な名前をつけるものである(エミリー・ブロンテ 1818 - 1848)。
的ないいかげんなことを言うつもりもないですが、いや言いますが、絶対この二つには関連性あると思うねん。でもだって任天犬の技名に「にょたいもり」とか「てをあげざるをえない」とか「ぼうやだからさ」とかつけてるヒトとかぜったいタグ名変だとおもうし、タグ名で今年の夏はじぶんらしさをすっきりアピールとかゆう女性誌特集を鵜呑みにしたんだと思うし、あとおれもイマサラながら新技名を覚えさせるべく、チクイチ技を忘れさせているところで、次からは「ザケル!」とか「ザケルガ!」とかそおゆう技名にして、DSを赤い魔本に見立てて技を繰り出しながら登下校中の小学生の集団につっこみたい。小学生どもが「え?ガッシュの新作ゲーム出たの?」ってゆう顔で覗き込んできて、もったいぶって見せつけたらチワワがチンチンとかしていたい。なんならごろーんでもいい。宙返りはできません。
てゆーような、こんなガッシュな気分になったのはほかでもない。来週の金色のガッシュベルがビックボイン特集だからなのであった。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gasshu/
あとビッグボインじゃなくてビックボインが正式名称なので注意されたし。知らないと恥かくよ。あらゆるビジネスシーンで。