恋愛エキスパートシステム

その昔「彼氏持ちの素敵な彼女の傍にいてて、分かれたスキを狙え」てきな恋愛アドバイスを見かけた気がしますけれども、なんてゆうかスキマ産業ここにきわまれリと思ったのでした、そのとき。そしたら昨日「いったん距離おいてみろよ。離れて見えてくるものもあるからさ。おれも今彼女と別れてなんとなくわかってきたんだ」ってゆってる高校生をお見かけしてしまい、わぁわぁこれは空いたスキマに入り込むとゆうよりも自らスキマを作るスキマこじ開け産業だなぁ、すごいなぁと思った。
そしたら「そうかもね」なんて彼女言ってやがったので、彼の戦略まんまと成功しておりまして、あと関係ないけど「急ぎの仕事は忙しい人に頼め」の法則がふと頭に思い浮かんだ。恋愛も恋愛に忙しいひとに頼むと(恋愛に忙しいひとを好きになると)意外とうまくいくんじゃないかなてきなことをぼんやり思った。
思っただけなので、おれには何もおきなかった。