おれたちの人生に今後絶対接点ないだろう美少女が真剣なまなざしで30cmの距離から覗き込んでくる100の方法。


財政上の理由から白山メガネ購入断念(数度目)しつつ安い眼鏡を新調しまして、そいで気づいたのですけど、メガネ新調すると貴重な瞬間が訪れますね。人生にいくどと発生しない体験。美少女が真剣なまなざしで30cmの距離からおれを覗き込んでくる。
こうレンズ入れ終わって手渡しの際に、両サイドのフィッティングをしたあと必ず正面のフィッティングを見てくれるわけで、ちょう真剣なまなざしして美少女店員がおれの顔覗き込んでくる。その距離30cm。しかもなんたる星の巡り会わせかはたまた運命のいたずらか神のきまぐれかとにかくなんでかしらないが、メガネ屋の店員はメガネ女子率が高い。おれやおれたちやあなたがたのメガネ好きのツボをついてくるったらない。メガネ美少女に30cmの距離から覗き込まれる偶然に出会いたければ、メガネ屋に走れ、メガネを新調しろ、体験費用は1回数千円(レンズ込み)。今日の教訓です。
さらにアドバイスですが、鼻あてのないセルフレームタイプのほうが、調整に手間取る(気がする)ので正面フィッティングの回数が増えると思います。今日は3回覗き込まれた。3回とも目をあわさずに視線をそらしたわけですが。
でもだって、目をあわせられるわけないやんかー! うがー!