このページをアンテナに追加 RSSフィード

20061220Wed

本当にあった怖い話 - Wii欲しい編 12:23 本当にあった怖い話 - Wii欲しい編を含むブックマーク

「こないだはてなWii欲しい!ってイベントあったじゃん?」

「うんあったね」

「あれの応募要綱に動画を貼れってのがあったんだけど、あれさぁ、Googleからの指示なんだよね」

「なんで?」

「あれで不用意に音楽PVアニメ貼ったヤツラは著作権違反ってことで、Google Adsense一括停止」

「マジ?! はてなダイアラーへのAdsense料支払いもバカにならないってことかぁ。ま、おれはGoogle Adsense使ってないから関係ないや、音楽PV貼ったけど」

「そういうヤツはジャスラックから個別メールが」

nekoprotocolnekoprotocol 2006/12/20 12:25 フィ、フィクションなんだからねっ

むくやとくまるむくやとくまる 2006/12/21 05:27 >著作権違反ってことで、Google Adsense一括停止
>そういうヤツはジャスラックから個別メールが
「そんなバカな」
「でも、あぁりえないとも言い切れないなぁ」
#いつのCMネタのギャグで返すんだか(呆)>自分。

nekoprotocolnekoprotocol 2006/12/21 10:47 ああ、あのCMですね。あのCM(よくわかってない

むくやとくまるむくやとくまる 2006/12/21 23:59 別に無理して思い出さなくていいです(笑)。失礼しました。

…と書いておきながら一応元ネタ明かすと(ぉぃ)、サントリーのDAKARAのCMの一番最初の頃のやつ(小便小僧たちが訳の分からない会話をするシリーズ)ですね。あれやってたのも随分前になるよなぁ。