このページをアンテナに追加 RSSフィード

20070813Mon

スネオヘアー 12:31 続スネオヘアーを含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20070810/1186748456

休みの間ずっとかんがえていた。いろいろ考えてはいたけれども、事実はもっとシンプルなのではないか。考え直そうオッカム、オッカム。


f:id:nekoprotocol:20070813120509j:image

事の発端。





f:id:nekoprotocol:20070813120523j:image

最初の結論。





f:id:nekoprotocol:20070813120541j:image

そも、髪型とは髪の毛の集積。髪の量が少ない部分は無視すれば全方位から見てあのΣ形状になるのではないか?!   !!!





f:id:nekoprotocol:20070813120556j:image

(ああそういえば関係ないけど、高校生のころ軸回転の体積とか求めたよね)






f:id:nekoprotocol:20070813120613j:image

各方向からの視線が横切る際に、髪が多い部分は描線として浮かび上がり、少ない部分は透過されると考えれば、この絵でも……。



yakumo_mishima 『スネ夫ヘアーマージャンの3ピンの位置に円錐が立っていると思えばいいのでは。

!! そうか。Top view と Side viewのみの解決策としてはソレでいけるじゃん! ダレも全方向から見て山みっつたれ、とは言ってない! なるほどだソレだ! オッカム先生も草葉の陰で喜んでいます。

JJ 2007/08/15 12:35 というより、元々9個必要なくって斜めに3つだけあればいいのではないかとおもうのですが。

RR 2007/08/15 13:44 今から20年前、コロコロコミックで同じような論争があったのを思い出しました。

yakumo_mishimayakumo_mishima 2007/08/15 13:44 だから3ピンというのはそういうことですよ。ハイル、オッカム!

FuetaroFuetaro 2007/08/15 15:19 フィギュアではこんな感じ>http://www.amazon.co.jp/メディコム・トイ-VCD-66-VINYL-COLLECTIBLE-DOLLS/dp/B000BD4ZTI/ref=sr_1_21/249-0652244-3111554?ie=UTF8&s=toys&qid=1187158655&sr=8-21

nekoprotocolnekoprotocol 2007/08/15 15:27 みなさんはスネ夫が好きすぎる