Hatena::ブログ(Diary)

ねこら対策研究要塞日誌@はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2004-11-16

[]www.mapletown.net本日はアクセス可能 www.mapletown.net本日はアクセス可能を含むブックマーク

だがもはや私の信用は戻らない。

[]タイムシートレンダリングエンジン更新 タイムシートレンダリングエンジン更新を含むブックマーク

1年程サボってるタイムシートレンダラーのエンジンたるアプリ、tms2aviをこっそり会社のVC++.NET2002でビルドしてみたらCStringをNULLと比較してたり、あまつさえ未定義文字列ポインタをTRACE()で出してたりする個所が指摘された。ていうか、よく動いてたな。ので1年ぶりに更新VC++.NET2002、賢い。あとはタイムシートのエディタ部分を作れば一応実用になる(今はXMLを手書き!)筈。絵コンテエディタで修行を積んだ今の私の科学力を持ってすればSwingでの実装は割と容易い筈。あと内部処理の色深度16bit化もしたいな。大半は内部で使ってるIPLの関数の切り替えだけで済むとは思うんだけどテストがやり直しになる。

[]誕生日 誕生日を含むブックマーク

に何ももらえなかったので、自分で何か買うか。何が欲しいかね。

・AfterEffects

我がヘボ絵をそんな高価なソフトで処理するなんて…プ。

Flash

我がヘボ絵をそんな高価なソフトで処理するなんて…プ。

・16bit深度のファイルの吐ける方のPhotoshop

我がヘボ絵を(略)

VC++.NET

VC++5.0持ってるだろうに。つか2005が出るまで待った方が得策。あ、今思いついたけど、2005のプレビュー版をlint代わりに使うのはどうだろう?

HDDレコーダー

ビデオデッキあるし。しかも3台。

Javaの動くPDA

買っても実際は使わない気がぷんぷん。リブレットはキーが小さくて結局余り使わなかったし。

デジカメ

使わない気もするが、フィルムカメラだとフィルムが勿体無くて撮らないから、買ったら使うかも知れないなぁ。

それはさておき、蛍光灯が切れそうなので明日買ってくること>自分

[]Apache Apacheを含むブックマーク

来月のロリポップ移行を睨み、ApachePHPMySQLインストールインストールだけ。昔、WEB進行表を作りかけた時一度入れたんだよなー。マザーボード交換した時に跡形も無く消えたけど。

参考: http://allabout.co.jp/career/database/closeup/CU20020713/

いつもながらApacheは起動が速い。まーApacheはそのままだとソケット接続待ちだけで何もすることないしな。

[] を含むブックマーク

とりあえず今日は7枚。やっぱ1カット10枚を超えると飽きるのでコレくらいが良いみたい。

akomaakoma 2004/11/17 00:34 お誕生日おめでとうございます(^^)。もう昨日か。
ロリポップ、私も気になっているのでした。使い勝手教えてくださいです。

nekoranekora 2004/11/17 00:49 ども。プレゼントはマンションがいいなぁ。六本木ヒルズあたりのを1フロア。それはさておき、月の真中からだと半月損な気がするので移行は来月頭からです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nekora/20041116